2015年09月04日

【HELIX DIRECTORとサウンドサスペンションLNF】

今日は数日ぶりに晴れですが、夏のような日差しの強さはありません。


すっかり秋を感じてしまいますね。


今年はとにかく夏が去るのが早過ぎると個人的には思っているんですが、みなさんはいかがですか?

暑いのが苦手な方は過ごしやすくていいのかもしれませんね。




さて、、今日は常連のKさまから


150904-002.jpg

差し入れを頂きました。


同じく常連のS様からも


150904-004.jpg


差し入れを。


お気遣いありがとうございます。美味しく頂いてしっかりとがんばります!


今日は新製品のお知らせ。。




150904-001.jpg


HELIXやMATCHのプロセッサーに接続可能なダイレクター。

コントローラーです。

HELIX DSP PROやMATCHのPP82DSPなど当店でもよく売れていますが、こういうプロセッサーはコントローラーがないので操作をすることはできません。もちろんパソコンをつないでの調整をすることはできますが、たとえば個別に記憶したメモリーを呼び出したりプロセッサーのボリュームを変えたりということはできません。

また光や同軸での外部入力をつかってハイレゾなどを楽しむ場合には必ずコントローラーが必要となります。
これをつないでないとフルボリュームで出力してしまうのでスピーカーを壊してしまいます。


もちろん、アナログ入力とデジタル入力の切り替えにも必要となります。


その際につかうコントローラーが新しく写真のようなちょっとクールなデザインで登場しました。

アルミヘアラインのボディーに2.8インチのタッチパネル。

W135mm×H53.5mm×D18mm。

音調整のメモリーも20個入るそうです。

サブウーハーボリュームとしても使えたり、もちろんソース切替も可。

価格は4万円税抜き。

いまで既存のユーザーの皆さんからの注文が殺到しているようで欠品中だそうですが近日入荷予定です。




そして、これに対応するべくいち早く発売されたこちら!



150904-003.jpg


サウンドサスペンションのLNF。


このダイレクター専用のノイズフィルターです。

各帯域の音のヌケ、解像度がUPするそうです。


こちらの価格は18000円税抜き。



気になる方はぜひお尋ねください。



メーカーサイトはこちら。

HELIXダイレクター


サウンドサスペンション LNF
posted by ANG at 16:33| 福岡 ☀| 新製品/商品紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
耳に残るあの曲。いますぐiTunesでダウンロードしよう。