2015年09月16日

【66セットについて】

最近、出張絡みでブログを休みがちでしたので今日は2回めのアップ。。



当店でもっともお客様に支持されているオーディオ施工のパッケージといえば


150916-006.jpg


66セット・99セット


150916-007.jpg



今日は66セットについてご紹介したいと思います。




66セットはスピーカーと、そのスピーカーの取り付けがパッケージになったパッケージです。


スピーカーは31000円(税抜き)までのものが選べます。

3万円くらいのスピーカーを前提としたパッケージで、カロッツェリアのCシリーズや、海外製だとモレルのマキシモやヘリックスのE62Cあたりが3万円くらい。

一部、31000円を超えるものに関しても差額と消費税をいただければ対応可能です。


カロッツェリアのCシリーズなんかは量販店で一番売れているのではないかと思われるセパレートスピーカーで、大抵の場合、シャカシャカなっていることが多いですし、一般のかたもカロッツェリアのスピーカーはシャカシャカ鳴るものだと誤解されている方も多いです。


そういう現状をみて、3万円の価格帯のスピーカーはこんな音ではないことを知っていただくため、またより良い音でみなさんにドライブを楽しんでいただくために66セットをつくりました。



ちなみに、最近は66セット、99セット、、という価格の設定もよく見るようになりました。この66セットは、たぶん当店が最初だと思います。本家ですね。

10年は超えて続けているパッケージです。始めた頃は専門店でこういうパッケージはあまりなく、実際にユーザーさんにもまだ受け入れられにくかったです。


当店が所属しているカーオーディオセンターでは全店で66セット・99セットをやっています。これに関しては全店で集まって勉強会をしたり、このパッケージのコンセプトを共有してみなさんに受け入れてもらえるよう日夜改善を重ね、常に更新しています。



話はそれましたが、


パッケージの内容は
・スピーカー
・インナーバッフル
・スピーカーケーブル
・ドアチューニングBコース
・ワイヤリング工賃

が含まれます。
作業時間は5時間から6時間。

インナーバッフルは市販のものを使用します。適合がない場合はワンオフで製作しますので追加で10,800円。


もちろん適合があってもワンオフバッフルでの施工も可能です。バッフルも制作内容によってコース選択可能です。ご来店の上ご確認を。


ケーブルは低価格ながら癖がなく安心して使えるカナレ。

ワイヤリング工賃は、ナビ・CD等の脱着、ドア通線、フロアワイヤリングなどの配線を通すための工賃。ドアがカプラーなどで通線に加工が必要な場合は別途工賃が必要です。


さて、施工内容の中で、どこでも購入可能なスピーカー、ケーブル、バッフル、そして線を引き回す工賃では当店でやっていただかなくては!という部分はありませんよね。


当店で施工していただくメリットこそが、ドアチューニング、俗にいうデッドニング・防振です。

スピーカーが取り付けられるドアをいかにチューニングするか。

ここがとても重要です。限られた予算、限られた材料を適当に処理するこれが重要です。限られているからこそ、それが適切な優先順位、処理で施されなければ効果はうまく発揮できません。


当店では車輌や、スピーカー、システム構成に応じて臨機応変に施工内容をフィットさせていきます。その見極めが専門店のノウハウですね。ここにこだわっているからこそ当店で施工する66セットはたくさんの方に今なお支持されているのだと思います。


すでに他店にて3万円くらいのスピーカーを装着済みでイマイチ音が良くならないとご相談をいただくことがあります。そういう場合にスピーカーの買い替えでなく当店で行っている66セットの施工をしていただくことが多いのですが、みなさん同じスピーカーなのにと差を理解し喜んでいただいています。


そんなわけで、当店の66セットはただお買い得なだけではなく、当店の音に対する思いが詰まったパッケージです。


ぜひ、ご来店の上、詳しくお尋ねください。



では、今日はこんなところで。



posted by ANG at 18:17| 福岡 ☁| よしなしごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【石川出張記】

石川県で行われたハイエンドカーオーディオコンテスト。


僕は4日間の出張でしたのでやっと日常に戻った感じです。


150916-004.jpg

とにかく会場は野球場ということでとってもひろくて屋根付きのドームです。


雨の心配もなく、暑く過ぎず、エンジンかけてても大丈夫だし。


とても良い会場でした。



150916-005.jpg


先日もご紹介しましたが、ダイアトーンクラスで5位入賞。入賞できなかったクラスでも次に繋がるヒントを得られたので次のコンテストを目指して前向きに、お客さんとともに頑張ります。


エントリー以外でもわざわざ福岡から応援に駆けつけてくれたKさん。ありがとうございます。

みんなで協力しあって、さらにいい音にしていきましょうね。




コンテスト以外にも、


150916-003.jpg

1日目の審査終了後には課題曲になっているMAYAさんのライブを堪能しました。MAYAさんが登場する前の写真です、申し訳ない。堪能な語学力を存分に発揮したパワフルなライブでファンになってしまいました。



石川にせっかく来たしということで、



150916-001.jpg

美味しい海の幸を頂いたり、



150916-002.jpg

KOMATSUのでっかいトラックを見学したり。。


忙しさの中にも思い出の多いコンテストとなりました。。



そんなわけで、今日はこのへんで。
posted by ANG at 17:19| 福岡 ☁| よしなしごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
耳に残るあの曲。いますぐiTunesでダウンロードしよう。