2015年09月19日

【遅延であたふた・・・】

いよいよシルバーウイークに突入しましたね。。


ゴールデンウイークでなくシルバーウイーク。。


このタイミングで5連休とはすごい。。


次に5連休になるのはなんでも11年後なんだとか、、



てっきり毎年こうするのかと思ってたらたまたまなんですね。



当店は本日、そして明日営業していますが、月曜日から水曜日、21日から23日まではお休みさせていただきます。



ただいま施工中のお車は頼んでいたものが届かずテンパっています。


なんでもシルバーウイークのせいで貨物列車が荷物が多すぎて遅延が続いているんだとか。。


予想外だったので急遽対策に追われる忙しい土曜日となりました。。




今日はこの辺でご勘弁を。


ではまた明日。
posted by ANG at 19:29| 福岡 ☁| よしなしごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【さらに158セットのご案内】

※※昨日アップしたつもりがアップされていませんでしたので再アップしました※※



昨日、一昨日と当店で人気のスピーカー取り付けパッケージ

66セット・99セット

についてご紹介してきました。



158instpict.jpg


ここまできたのでついでに今日はその上の158セットを紹介しようと思います。。


いままで人気のパッケージとはいえ、ブログで細かく触れたことはなかったのでいい機会ですし。

もちろんご来店いただくと細かく説明させていただいてはいます。



さて、158セット。158,000円(税込み)



選べるスピーカーは66セット・99セットからさらに上がり11万円(税抜き)までが選べます。


だいたい価格帯としてはミドルクラスの始まりあたりでしょうか。


だいたい10万円前後から20万円くらいまでが中級で、20万円を超えるとハイエンドクラスになってくると思います。


99セットでは6万円の価格帯ですが、158セットで使う10万円クラスのスピーカーはさらに音楽表現が豊かになり、それぞれのスピーカーの個性が大きく開いてきます。


この価格帯になると、取り付けのしやすさというのはあまり考慮されておらず音を優先に考えたフレームだったりしますので、ドアスピーカーは奥行きが深かったり、ツィーターが大きかったり。


あと、国産でもそうですがこの価格帯になるとツィーターは埋め込み前提なので、取り付けはフラッシュマウントがかっこ良く作られていたりします。そのかわり置き型のマウントはとりあえず置くだけと言う感じになります。

これはツィーターは周囲の反射物の影響を大きく受けるので、取り付けでそれを抑制しようと思うと適切な場所への埋め込みが優先という考え方になります。


さて、この158セットは、昨日までの99セットと違って、インナーバッフルは市販のものではなくワンオフです。車とスピーカーに合わせて施工となります。(バッフルの作り方も数パターンありますので差額を追加で上位グレードのバッフルへ変更できます)


スピーカーケーブルもグレードアップです。1000円/m(税抜き)くらいの価格のケーブルを使用します。


ドアチューニングはBコース。これも差額でアップグレード可能です。

あとはヘッドユニット脱着やドア通線などのワイヤリング工賃となります。



この価格帯のスピーカーはよりオーディオ的に考慮された施工が重要になります。

また情報量も豊富に再生することが可能になってくるのでスピーカーケーブルもできるだけ解像度が高くS/Nに優れたものがいいです。


そういう重要なポイントを抑えつつ、できるだけ予算を抑えたパッケージが158セットです。


このパッケージの場合はヘッドユニットがダイアトーンのサウンドナビやカロッツェリアのDEH-P01だったりすることもよくあるので、配線をマルチにしたいなどのご要望はお受けさせていただいています。


もちろんその時に選ぶスピーカーもパッシブレスで購入できるものはそういう対応もOKです。


もちろんサイバーナビでバイワイヤリング対応のスピーカー・・・なんていうのもお気軽にご相談を。




専門店でないと手にはいらないような少しマニアックなスピーカーでありながら、わかりやすくお買い得なペッケージになっています。

ツィーターはダッシュに置く、もしくは純正位置へのマウントなども可能ですし、追加をいただければAピラーへの埋め込み、ドアミラー裏への埋め込み、いろいろオプションも可能です。



すでに66セットや99セットからのアップグレードというのも柔軟に対応できますので、

ぜひご相談ください。


ワンランク上のリアリティーが158セットでは感じていただけると思います。



さて、今日はこんなところで。
posted by ANG at 11:10| 福岡 ☁| よしなしごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
耳に残るあの曲。いますぐiTunesでダウンロードしよう。