2015年09月28日

【ヘッドレスト裏にモニターマウントはいかがですか?】

150928-003.jpg

カーオーディオマガジン最新号!入荷しました。。


調整お助けマニュアル的なものも掲載されていますので、ご自身で調整をしてみたい!とか実践している方はぜひお手元に。。


読プレには当店から放出したクールなよか音Tシャツも出てます。

数が少なかったので希少です。ぜひ応募してくださいね、うちにももうないので。





さて、

昨日は個人的にお休みを頂いてました。



150928-004.jpg

子供たちの運動会。


長男は高校生で、そちらの運動会は仕事の都合で見送りましたが、下の子達の小学校の運動会はなんとかお休みを頂いて。



親としての一番の仕事は場所取りですね。

おじいちゃんやおばあちゃんも来るのでできるだけテントの中を取りたい。。

そんなわけで今年も早起きして並んできました。僕は4時半着でしたが正門前には10人ほど、僕が狙っていた裏門でもすでに二人いました。一番の方は3時半だとか。

まあ無事に最前列を取れたのですでに仕事をやり終えた気持ちでした。。


幸いお天気もものすごく良くて日焼けしてしまいました。


子供たちと先生たち、そして地域の方々で協力して楽しい運動会になりましたね。

また来年、、更に大きくなった子供たちをみるのが楽しみです。。





さてさて、、

仕事の話に戻って、


先日、ジャガーにヘッドレストモニターを取り付けさせていただきました。


といっても埋め込まないタイプです。市販のモニターにうまくパネルを製作。


固定はヘッドレストのポールを使って設置します。




150928-001.jpg


こんな感じです。



150928-002.jpg


裏はこんな感じ。


ジャガー用というわけではありませんので、いろいろな車種に合わせることは可能です。


ケーブルをシート内に隠してしまわなければ脱着は可能なので車検等も問題無いです。


フリップダウンだと上を向くので首が疲れる・・・・というような場合にはある程度目線の高さに来るヘッドレスト裏という選択肢はいかがでしょうか?


詳しくはぜひおたずねください。


ちなみに写真で使っているのはアルパインのフリーモニターです。なので映像もバッチリきれいです。



では、今日はこのへんで。
posted by ANG at 18:29| 福岡 ☀| よしなしごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
耳に残るあの曲。いますぐiTunesでダウンロードしよう。