2015年10月01日

【いよいよダイアトーンサウンドナビ2015モデル登場!!】

151001-003.jpg



今日は風が強く、雨が降る、なかなかに激しいお天気でした。

途中晴れ間も見えたりと、もう上がるのかなと思うとやっぱり降ってきたり。。


週末はお天気になりそうです。運動会なども多いと思いますので晴れて欲しいですね。。





さて、、今日はお知らせ。


もうそろそろとみなさんも思ってたでしょうし、僕もいろいろ噂を聞いていたので今か今かと心待ちにしていました。



151001-002.jpg


いよいよ発表になりましたね、ダイアトーンサウンドナビのニューモデル!!


60・80・90とやってきて、今度は100になりました。


<NR-MZ100PREMI>240,000円税抜き

<NR-MZ100>170,000円税抜き

プレミの方は価格が少し下がりましたね。また上がると思っていただけに嬉しい誤算です。

今回はフルモデルチェンジのようです。


地デジやUSBの端子など変わっているようで、買い替えの方も地デジの配線などはやり直しですね。


期待通りハイレゾ対応になりました。FLACでは192kHz/24bit、WAVEでは96kHz/24bitに対応、最終的に44.1kHz/24bitにダウンサンプリングするようですね。ここにもダイアトーンのこだわりがあるようです。
今月半ば、詳細を聞ける機会があるのでいろいろ教えてもらう予定です。

カタログや資料に目を通せば通すほど、、これはナビの領域を超えています。とにかく旧モデルをさらに超える音質チューニングが進んでいますね。ピュアオーディオモードにすると、バックで動いていた地デジなどの電源が落ちてさらにS/Nが上がるなど、面白い機能も追加されています。

電源から回路構成に至るまで、2DINという制限の中、究極を求めた結果ではないでしょうか。


調整の観点からもいろいろ改良されています。リアが左右独立でなかったところが独立になっていたり、調整のメモリーが2個から3個に増えていたり(プレミ)。


ナビの方でも画面がスマホのようにピンチイン・ピンチアウトができたり、フリック操作にも対応したようです。

WiFi対応にもなったので曲をリッピングするときのタイトル取得、スマートループのデータ取得も可能なようです。


とにかく、、この秋注目のナビですね、、いやナビではないです、ハイファイオーディオのメインユニット。。


発売は10月20日。。すでに当店もお客様から数台注文を受けているのでオーダーしていますが、すぐに入ってきてくれるのかどうか・・・


購入をご検討中の方はカタログをご用意していますのでぜひこの週末にでもご来店を。。


お待ちしています。。



では、今日はこのへんで。
posted by ANG at 18:35| 福岡 ☁| 新製品/商品紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
耳に残るあの曲。いますぐiTunesでダウンロードしよう。