2015年10月15日

【ダイアトーンサウンドナビMZ100シリーズ】

151015-002.jpg


10月半分過ぎました。


ここのところはお天気続きで、、そらも青いし、夕焼けは赤々としてるし、、


写真を撮るにはいい季節ですね。


明け方はぐっと冷え込むのでほんとにしっかり布団をかぶらないと風邪ひきそうです。。




さて、昨日夜、、ダイアトーンさんがご来店されて、やっとあのナビ、、ハイエンドオーディオ&カーナビゲーションとご対面できました。



夜だったので、、

全体が分かる画像はなしです。。



しかも、直射日光下でも反射を抑えてしっかリと見ることができるという液晶パネルの体験ができずちょっと残念です。




151015-005.jpg

基本的なイメージはあまり変わっていませんが操作が随分と快適になりました。。




151015-006.jpg


ナビはスマホのように指で画面をなぞったりタップすることで操作が可能です。ダブルタップで拡大とか、、



151015-003.jpg


調整画面でもEQ・TA・X−OVER間は指でなぞれば次のページヘ動くの少し楽ですね。



リアが左右独立でクロスを合わせられるようになったので、工夫すればバイワイヤリングも可能です。


ダイアトーンのスピーカーDS−G20とスタンダードの組み合わせでリアスピーカー無しなら4ch独立でTAをかけたりすることも可能です。。


ただし、ダイアトーンにはマルチウェイTAというのがあるので無理してそこまでバイワイヤリングもどうか・・・というのもありますね。




151015-004.jpg



さて音の方はというと、、やはり期待を裏切りませんでした。S/Nの向上はものすごいですね。あとジッターの管理をしっかりとされてるようで、音に安定感があります。音色はダイアトーンらしくソフトでしっかりとしながらもスピード感があり、見通しがよく、以前のモデルと比べるとステージングがとても広いです。

前モデル90シリーズを超えるナチュラルサウンドですね。

自然の音に迫っています。


ハイレゾデータもしっかりとハイレゾらしさが体験できました。


44.1kHzの24ビットになりますが、ほとんどデメリット的なものは感じられませんでした。




いよいよ来週発売ですね。。



施工が楽しみになってきました。。


ディスプレイにも導入予定ですので、早く皆様にお聴かせしたいなと思います。


試聴会もやる予定ですのでぜひお楽しみに。。



新しいダイアトーンサウンドナビ100シリーズ。。お勧めです!
posted by ANG at 18:37| 福岡 ☁| 新製品/商品紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
耳に残るあの曲。いますぐiTunesでダウンロードしよう。