2015年11月19日

【ルノーカングーに100プレミを施工・・・つくづく懐の深いナビです。】

151119-004.jpg



今日は久々に晴れた気がしますね。


雲が多かったけど、晴れてました。


最近は雨が多いので洗濯物が乾かないとうちに帰るとよく聞きましたが、今日はなんとか干せたのではないでしょうか?



さて、

今日はカングーを納車させていただきました。

納車後そのまま持ってきていただいたくらいの新車です。



151119-001.jpg


淡いグリーンとブラックのバンパーのコントラストがいいですね。



151119-003.jpg


上部ポケット位置にダイアトーンサウドナビ100プレミを取り付けました。


今回はウーハーをつけないのでフロントをマルチウェイタイムアライメントで仮想3WAYの調整、純正リアスピーカーで低音部分を補強という調整にしました。。




151119-002.jpg


フロントスピーカーには158セットでダイアトーンのDS−G500。

ツィーターを純正ツィーターのカバーを外してマウントを整形し、その上に設置。


ドアはインナーバッフルを製作しましたが、スピーカー裏にドアのレールがあるためかなり奥行きが際どく、厚さの計算には苦労しました。

もちろん、無事にしっかりと施工できました。



151119-005.jpg


ナンバープレート上のガーニッシュにバックカメラも埋め込みました。。




もうサウンドナビの新しいモデルも結構台数をこなしてきましたが、調整を重ねるに連れてこのナビの懐の深さに感心しますね。

いろいろなスピーカーと組み合わせてもダイアトーンのサウンドは残りつつ、ユニットの解像度を上げてくれるのでスピーカーのグレードがワンランク上がったかのように感じます。


まだまだ今月いっぱい、ダイアトーンサウンドナビ買い替え応援キャンペーン開催していますので、ご検討中の方はぜひ試聴にご来店ください。お待ちしています。
posted by ANG at 18:51| 福岡 ☁| インストール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
耳に残るあの曲。いますぐiTunesでダウンロードしよう。