2016年01月13日

【MTX IP663到着。】

ここ1週間ほどほんとに寒い日が続いていますね。


天気予報にもようやく雪かも・・・というマークが出始めました。

とはいえ今のところはミゾレくらいのものですが、、



正月休み明けとはいえ、2日間またお休みを頂きました。


正月休みは意外と忙しくいろいろできないものですよね。


そんなわけで、


160113-004.jpg

スターウォーズ・フォースの覚醒を見に行ってきました。2回めの。

1回めは字幕で見て、今回は吹き替えです。

1回めは長男といったんですが、今回は小学3年生の長女が行きたいというので吹き替えにしました。


1年間ディズニー・チャンネルではフォースの覚醒のCMやってましたし、冬休み中にエピソード1からエピソード6まで、横から解説しながら見せたので興味を持ってくれたようです。

まあ僕のエゴですが、子供たちにもスターウォーズは好きになってほしいなと思って、今までにもいろいろトライしてきましたが、この新作公開は良かったです。

唯一、小5の次男はDVD出たら見たいくらいの反応でした。


後日、日を改めて4DXでもう一度フォースの覚醒を見る予定です。4DXはまだまだ連日満席状態ですからすごいですね。

この公開による経済効果はグッズの売上や旧作品の再リリース売上なども含めるとさらに驚きは増すことでしょう。

この幅広い世代で楽しまれている一大コンテンツ、、


カーオーディオもいずれはこうなって欲しいとつくづく思います。。





さて、、


160106-003.jpg


先日ご紹介したMTXの新しいスピーカーが来ました。。



160113-003.jpg



160113-002.jpg


75000円のモデルです。IP663。

ツィーターとスコーカーはこの下のIP463とは異なるようですね。

想像よりこのツィーターとスコーカーは小さかったです。手のひらサイズくらいでしょうか?



160113-001.jpg

iPadminiと同サイズくらい。


そして思っていたよりしっかりしています。かっちり作ってあるというか。




160113-005.jpg

このモデルはパッシブネットワークが3WAYになっていますね。


IP463はツィータースコーカーから配線が1本しか出ていないそうです。なかにコンデンサーをセットしているんでしょうね。


にしてもこの価格帯で工賃も抑えられる3WAYは魅力です。


近いうちに試聴してみます。。


99セットでも選択できますよ。追加で15000円(+TAX)でOKです。


ぜひご検討ください。


では、今日はこのへんで。
posted by ANG at 18:15| 福岡 ☁| 新製品/商品紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
耳に残るあの曲。いますぐiTunesでダウンロードしよう。