2016年01月15日

【純正ナビもミラーリンクでさらに便利!】

昼間は少し暖かく日差しもあっていいお天気でしたね。


晴れる晴れないより寒いか寒くないかのほうが気になってしまう毎日です。


来週はかなり冷え込むらしいですね。。


こわいですね。。




さて、、


今日は先日よりお預かりしていましたインプレッサを納車させていただきました。


モレルのテンポウルトラ2WAYを



160115-006.jpg


3WAY化です。同じくモレルのCDM880を追加していただきました。


ヘッドは楽ナビ。それにMATCHのPP82DSPというアンプ内蔵DSPを使っています。

ウーハーはパイオニアのTS−WH1000A。

PP82DSPは8CHなのでリアスピーカーを鳴らさないようにしてフロントスピーカーで6CHとサブウーハーで2CHというシステムになりました。

格段に奥行きがでて立体感がありますね。さすが3WAYです。ちなみにこのお車は以前オーディオテクニカのHRD5を購入していただいてハイレゾも対応できるようにしています。FiiO X3を使ってそれをHRD5に送って、そこからRCAのアナログ入力で楽ナビのAUXへ。

PP82DSPにTOSリンクでのデジタル入力がありますが、いろいろなことを考慮しあえてこの構成にしています。


楽ナビでCDを再生するのと、FiiOを使って44.1kHz/16bitで同じ曲をHRD5経由で聞くのは誰が聴いてもすぐわかるくらい音の差がありますよ。

ハイレゾは柔軟に、考えれば手軽に追加できるメディアです。


話はそれましたが、オーナー様に施工後の確認で試聴していただいたところ、しばらく色々聞いていただいたようで気に入っていただけました。またエージングが落ち着いて補正しましょう。いつもありがとうございます。


それから、


160115-004.jpg

こちらはパジェロの



160115-003.jpg

純正ナビシステムへ、、



160115-001.jpg


iPhoneが繋がるようにしました。ミラーリンクさせていますのでiPhoneの画面がそのまま映ります。


160115-002.jpg

ユーチューブもそうですし、保存している映画なども試聴可能です。もちろん音楽も。充電もできます。

ただし、一部ミラーリンクに対応していないアプリもあります。ちなみに、僕が試してみたところ、スカパーのスターチャンネルのアプリはミラーリンク対応していません。

ただAirPLAYよりは対応アプリが多いので当店ではこちらの方法をおすすめしています。



160115-007.jpg

ナビもGOOGLE MAPを使えばストリートビューもつかえます。


なかなか便利ですよ。


最近は純正ナビ付き車輌も多いですのでそれを活かしながらのご相談もぜひお気軽にどうぞ。



さて、今日はこのへんで。
posted by ANG at 18:02| 福岡 ☀| よしなしごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
耳に残るあの曲。いますぐiTunesでダウンロードしよう。