2016年02月05日

【ウーハー試聴会に向けて準備中】

さあいよいよあさってに近づいてきました!



160122-001.jpg


ウーハーの試聴会。。


この試聴会はどこかのメーカーさんのだったり、特定の機種のオススメウーハーを聴くというわけではなく、


ウーハーの大きさの違いや箱の容量など、いろんな条件でウーハーの音がどのように変化するのかを体験してもらうというようなイベントです。


ウーハーっていろんなタイプのものを聴き比べして見るというのは、準備なんかもたいへんで、当店でも今回は初めての試みです。




160205-002.jpg


実際に今日は試聴室に機材を置いて音決めをして、そのあとはいろいろプレゼンの手順を練っています。


今回は僕もとても勉強になりました。再発見できたし、次へのヒントも見つけたし。


ちょっと内容的にマニアックに感じる方が多いかもしれませんが、ウーハーを単純に付けたいな・・・と漠然と思っているような方にぜひ聴いていただきたいですね。ウーハーの効果や役目がよくお分かりいただけると思います。


160205-001.jpg


当店のディスプレイにパワードウーハーが入っていないんですが、今回はその試聴も可能です。


プリウスの助手席シート下にも収まるアルパインのSWE-1500。


とにかく面白いですのでぜひ遊びに来てくださいね。2月7日(日)です。


ご予約不要です。(人数が多い回はお待ちいただくことがあります)





さて、、


ピットには午後からハイエース。


常連のお客様が仕事用に追加した新車の4型が、車屋さんから当店に持込されました。。




160205-005.jpg


すでにホイルもついてエアロも装着済み。。




160205-004.jpg


当店にてセキュリティーやナビなどのお取り付けをさせていただきます。。



160205-003.jpg


オーナーさん待ちきれずに車を見に来られました。。


バッチリ施工させていただきますので今少しお待ち下さい。。


いつもありがとうございます。。




さて、、今日はこのへんで。


では。
posted by ANG at 19:44| 福岡 ☁| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
耳に残るあの曲。いますぐiTunesでダウンロードしよう。