2016年03月04日

【デイズにSコース】

160226-001.jpg

20160210-topbanner.jpg



ただいまキャンペーン中です。。よろしくおねがいします。





さて、、今日はジュークにDSP取付をやっている傍らで、



160304-001.jpg


日産デイズのドアチューニングを施工しました。。


Sコースでの施工ですのでそこそこ時間がかかります。


午前中に始めましたが終わる頃には日が沈みました。。





160304-002.jpg


当店ではデッドニングと言わずドアチューニングと呼んでいます。


今回行ったSコースでは最終的に11種類の部材を組み合わせて施工しました。


この中でデッドニングの材料は2つ。


あとは吸音だったり拡散だっリ遮音だったり、、

用途が違う材料ばかりです。



なのでデッドニングというのは施工の内容からすると当てはまらないなぁ・・・


とコース設定する時に感じたので名前をドアチューニングとしました。。


まあ名前は何でも関係ないですが、そこもしっかりと考えて施工しています。



今回11種類でしたが、通常でもだいたい20種類くらいの部材を用意しています。


同じSコースの施工でも、車が違えば施工方法が違います。


もちろん予算の中でということになりますが、一番効果的なアプローチでドアの音を作ります。



施工しながらもこういう音にするというゴールに向けて、確認しながらまさにチューニングしていくので、


当店では防振材を1枚張り、、という施工のスタイルではなく貼り重ねながらの施工ですので残念ながら見た目は美しくないですね。


もちろん見た目も綺麗な施工はできますが、限られた予算をいかに効果的に使うかという観点から見栄えはそこそこでもスピーカーの音を活き活きと鳴らすための施工を心がけています。


これこそが当店の66セットや99セットが人気の理由ですね。

このセットにはBコースのドアチューニングが含まれていますが、このBコースもしっかりと考えぬいて施工しています。

専門店の強みです。


ぜひ当店のドアチューニングパッケージご利用ください!!



では、今日はこのへんで。
posted by ANG at 18:51| 福岡 ☁| よしなしごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
耳に残るあの曲。いますぐiTunesでダウンロードしよう。