2016年03月17日

【P−SIX】

今日は春の陽気です。


これなら桜も咲くかな・・・というくらいの暖かさ。。


すでに卒業式がおわった学校も多いみたいで、店の前を自転車で通り過ぎる子供たちがたくさんいます。


僕の高校卒業の今くらいは、たしか車の免許取るために自動車学校に通ってましたね。


今の子達はどうなんでしょうね?免許取るのも結構お金かかるんで欲しくても手軽に手が出せないというのもありますが、若い人の車離れが昨今言われて久しいです。


日本以外ではおどろくほど安く、しかも簡単に免許が取れる国がありますが、日本ももう少し制度を見なおしてはどうかな・・・と思います。


もちろん、安全運転のために厳しい免許制度が必要なのもわかりますがそれにしても費用が掛かり過ぎなきがします。


自動車産業は、車のディーラーさん以外にも二次・三次と多くの業界が存在するので景気回復のためにもまずは免許制度の改革もありではないかな・・・と勝手に思っていますが、、



とりあえず、免許をとって後にも車を所有することに関わる維持費なども必要ですが、それを上回るだけの人生のスパイスというか、車をもつ、運転することで世界が大きく広がる部分もありますから、ぜひ若い方に免許をとって車の魅力を知ってほしいな・・・と思っています。




そんな今日は、、



160317-001.jpg


ミニがピットに入っています。


以前モレルのスピーカーを施工していただきました。


スピーカーを換えて音が良くなって楽しんで知るので、もっとよくできないでしょうか??


というご相談で、今回は



160317-003.jpg


プロセッサーを投入させていただきました。

ウーハーは今回はあえて純正で、モレルの2WAYと純正サブをマルチ駆動します。


プロセッサーはヘリックスのP-SIX DSP MKU。


これは内蔵アンプが新型のDクラスなのでプロセッサーだけではなくアンプとしても魅力的です。



160317-002.jpg


調整はパソコンにて行います。

プロセッサーをいれても、ナビやオーディオの操作は今までと何も変わらないので使い方に困惑することもありません。



来月登場するクラリオンの新製品、フルデジタルシステムもスピーカー交換が前提ではありますがこのようなシステムです。


2年ほど前からかなり急速に普及してきて、いまでは一般的になりました。

ソフトウェアのバージョンアップも進みバグなどによる不具合もほぼなくなりましたので安心してお使いいただけますよ。


当店のホームページにも紹介しているページが有りますのでぜひご覧下さいね。



では、今日はこのへんで。





160226-001.jpg

20160210-topbanner.jpg
posted by ANG at 20:00| 福岡 | よしなしごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
耳に残るあの曲。いますぐiTunesでダウンロードしよう。