2016年03月23日

【ねこのしま】

月曜日火曜日と、お休みでした。



月曜日は祝日で、子供たちも休みだったんでかねてから約束していた猫島へ。


猫がたくさんいると話題の相島というところです。

最近は猫ブームと言われていますね。

うちは家族全員ネコ好きなんで以前から行きたい場所でした。


ネットで調べてみると全国あちこちにこんな島があるようですが、福岡でも、しかも意外と近くにあるので楽しみにしていました。



新宮町の沖なので福岡市内からでもすぐですね。


いつもは熱帯魚の水をくみに志賀島まで行きますが、それを考えるともっと手前です。


船で15分位くらい行ったところにある小さな島。


漁業がメインだと思いますが静かな島です。



160323-002.jpg


福岡にもこんなところがあるんだなと目からうろこでした。



160323-001.jpg

海の水もものすごくきれい。

透き通って透明です。


船から降りてしばらく山の方に歩いてみると、風と、風でこすれる木々の音だけ。


都会の喧騒から・・・とはまさにこのことですね。


ほんとに自然を感じました。


しかし、猫がいるのは人里の方なので、

戻りましたが、


160323-009.jpg

160323-008.jpg

160323-003.jpg


とにかくあちらこちらに猫が。野良の子もいるし首輪がある子もいるし。


結構みんな人懐こく触らせてくれます。


そしてなにより、島民の方よりも圧倒的に多いだろうと思われる



160323-004.jpg


観光客。


猫島として話題になる前まではたぶん釣り人が渡って来るくらいだったんじゃないかと思いますが、


うちのように家族連れや、若いカップル、ご年配のカップル、写真を取りに来たと思われる重装備のカメラマン、とにかく船も臨時便が出るほどの盛況ぶり。


島民の方には迷惑なのかもしれませんね。


でも散歩している方などに話しかけると猫の名前を教えてくれたり、みなさんにこやかで気持ちよく過ごせました。


天気がとっても良かったせいもありますが、ぜひまた行きたいですね。


とにかくのどかで心地よいです。


子供たちもまた行きたいと言ってました。


猫がお嫌いでなければ、、あと船が結構揺れるので、船酔いが大丈夫であればおすすめの島です。

ぜひどうぞ。ゴミは持ち帰ってくださいね。




さて、、


今日はピットで


160323-007.jpg

アウディーの仕上げ。



160323-006.jpg

純正地デジをリアモニターに映るように改造して、追加でDVDチェンジャー。純正のオーディオはBOSE仕様ですね。



160323-005.jpg


ヘッドレストの裏側にワンオフでモニターマウントを製作。


明日納車となります。オーナー様、あと少しお待ち下さい。




さて、、



今日はこのへんで。





160226-001.jpg


20160210-topbanner.jpg
posted by ANG at 18:45| 福岡 ☀| よしなしごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
耳に残るあの曲。いますぐiTunesでダウンロードしよう。