2016年04月15日

【BMW専用スピーカー:BLAM】

熊本で大きな地震がありました。



その時間はまだお店にいて、急に携帯の地震速報が鳴り出したので身構えてしまいました。


それから数秒後、、ゾワゾワと揺れがやってきてだんだん大きくなり10秒ほどだったでしょうか・・・


福岡では震度4くらいだったので物が落ちるとか、、特別何も被害はありませんでした。


1時間で5回位体に感じる余震が来ました。



熊本では大きな被害が出ていますし、まだまだ余震が怖いので油断できませんね。



あすは熊本からのお客様のお車をお預かりの予定でしたが、臨機応変に対応していこうと思います。


災害はいつどこで起きるかわからないので怖いですが、日頃の準備が大切だと今更ながら思い知らされました。

万が一に備えて準備、、みなさんもぜひ備えておきましょう。




さて、



160415-001.jpg

天気は春の陽気です。



昨日お伝えしたBLAM。




160415-004.jpg

BMW用のトレードインスピーカーがラインアップされています。


BMWはグレードに限らずどれもオーディオ的にはパッとしない抜けの良くない音で、、

輸入車では、ダントツに音を良くしたいという相談をたくさん受けるブランドです。


しかもサイズや仕組みが独特で、市販スピーカーをつけるというのも簡単には行かない。


しかし、需要があれば物が作られるわけで、BMW用は幾つかのブランドから専用のスピーカーが販売されています。


そして昨日ご紹介したフランスのBLAMにもあります。

純正交換タイプなので大きな加工などはありません。もともと純正ツィーターパネルがない車種は純正部品取り寄せで見た目も純正のままサウンドアップさせることが可能です。


輸入車でオーディオ交換を諦めている方、、ぜひ一度ご相談ください。



最近はやりのハイレゾも、、



160415-003.jpg


純正を活かしつつ、車に持ち込むことが可能です。。


いろいろご相談ください。


160415-002.jpg


試聴も可能です。。




さて、、今日はこのへんで。
posted by ANG at 18:48| 福岡 ☀| よしなしごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
耳に残るあの曲。いますぐiTunesでダウンロードしよう。