2016年05月08日

【ゴールデンウイーク皆さんお疲れ様でした。】

ゴールデンウイークも本日が最終日ですね。。


今日は夕方まで雨がなんとか待ってくれたので行楽地はきっと多かったことでしょう。。



僕は今日は作業に追われて表の国道が渋滞してたかどうかまで気が回りませんでした。


作業に没頭しつつも、途中途中で数件商談もいただき適度に気分転換もさせていただきました。

みなさん、このブログを見ていただいているようで、記事に書いたことをよく知ってくれてますね。

ありがたいです。できるだけ作業をつづるブログにはしてしまわないようにいろいろと情報を盛り込みたいなとは思ってますが、、


やはり忙しくなってしまうとついつい今日はこの作業をやりました・・・になっちゃうんですよね。


とくに、今は次の週末に控えたエナジストサウンドミーティングにエントリしている車を仕上げないといけないのが何台かまだありまして、その仕上げに追われています。


日頃はあまり作業をしていない僕ですが、

さすがに手がまわらないのでここのところはお手伝いしています。


いまやってるのは


160508-004.jpg

N−WGNのフルサイレント処理。


昨日までは大きくバラさなくて済むところをやってましたが、いよいよフロアも天井も内装を剥いでしまいました。

場所によって使う素材を変えるので結構頭を使います。細かいパーツも共振しそうなものは未然に防止策を考えなくてはいけないのでただ貼るというわけにはいかず、面積も大きく凸凹もたくさん、そして最後にパーツが組めなければいけないので貼り過ぎもダメです。


僕が終わらないことにはスタッフの作業も遅れるので頑張らねばいけません。。




さて、、それ以外にも


160508-002.jpg

160508-003.jpg

ランクル80にはセキュリティーとナビの載せ替え。それからリアカメラフロントカメラの取付です。



160508-001.jpg

ランクルはやはりセキュリティーが必須ですね。ないと怖いです。




160508-007.jpg

こちらは常連のお客様。



以前施工していたスピーカーをアウターに。



160508-005.jpg


ダイアトーンナビとフォーカルベリリウムの組み合わせ。



160508-006.jpg

ドアをアウターバッフルVer.1にて施工させていただきました。



このハリアーはフローティングマウントで製作しています。

内張りがスピーカーの共振をもらいにくいのでより音質がクリアーです。


いつもありがとうございます。



さて、、今日はこのへんで。


まだまだ作業は続きます。。


頑張ります。


posted by ANG at 20:58| 福岡 ☁| よしなしごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月07日

【N−WAGONにサイレントチューニングなど・・・】

ゴールデンウイークも明日までですね。



昨日は1日仕事をしたという人も、今日明日またおやすみという方が多いようで、


羨ましい限りです。


今日もあっという間に時間が過ぎて行きました。


来週のイベントに向けた準備もそろそろやらないといけませんし、


その先に控えている七夕まつりの方も考えなくてはなりません。


そしてもちろん日々のお客様の作業をしっかりとこなしていくことが大前提です。




さて、ピットでは、



160507-007.jpg



本日納車のアルファードのお客様。


アルパインBIGXにアルパインのスピーカーが装着されているところへ、




160507-006.jpg


HELIXのP-SIX DSP Mk2を追加いただきました。


P-SIXはアンプ内蔵のDSP。


アンプは6chで2chのラインアウト。

コントロールは8ch。


価格は18万円とアンプ内蔵タイプの中では少し高い価格設定ですが、

アンプが新開発のDクラスアンプだったり96/24のハイレゾに対応してたり、


やはりワンランク上の音がします。


ただサイズが少し大きめのなので取り付け場所には注意がいりますね。


今回はアルファードの助手席下に取り付けました。



160507-008.jpg


ナビの調整機能では踏み込めなかった臨場感のあるサウンドに仕上がりました。


いつもご利用いただきありがとうございます。





160507-001.jpg


それからこちらのN−WAGONはスピーカーやアンプ、その他いろいろ。


車内のフルサイレントチューニングもやります。


ドアはオーディオ用のチューニング、その他はサイレントチューニングにて静音性をあげてS/Nの高い音作りにしようと思います。



160507-003.jpg

まずはボンネット、、



160507-004.jpg

リアゲート、、



160507-002.jpg


リアドア、、



全部途中の写真です。いろいろな工夫をこらして施工していきます。


部材も20種類くらいの中から一番求める方向に効果的な物を組み合わせて施工していきます。


毎回ですが、施工する場所を開けてみて、そこの構造や問題点を理解、、


そしてどうやって改善していくかを検討して、施工に入るというスタイルです。



目的意識を持って施工をする、これが重要ですね。専門店である理由の一つです。


俗にいうデッドニングはやり方によってはマイナスになってしまいますので

とにかく適切に、というのが大事ですね。



当店は施工実績も多いですのでドアチューニングや車内静音処理をお考え中の方はぜひご相談ください。



詳しくは当店のホームページも特集ページがありますのでぜひご覧ください。



サイレントチューニング



ドアチューニング



では今日はこのへんで。
posted by ANG at 21:24| 福岡 | よしなしごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月06日

【連休明けも急ピッチ】

当店もゴールデンウイーク休暇をいただきまして、本日より激務再開です。



ゴールデンウイークみたいに休みが決まってるとついつい予定立てちゃうんで、


毎日が予定に追われてまったく気が休まらないです。僕だけかもしれませんが。



1日目にはこれ、2日目にはこれ・・・


とくに子供たちとも休みが同じとなると尚更ですね。




休み明けの疲れを引きずりつつ仕事をスタートしようかと思えば、


休み前以上に作業がつめ込まれているので全力全開です。


とくに5月15日のイベントまでに仕上げる予定の車がまだ数台。。


まだお預かりしていないのもあるので精神的に追い込まれてきますが

ひとつひとつ着実にこなしていきますよ。




160327-001.jpg


エナジストサウンドミーティングの参加申し込みがいよいよ5月8日(日)までです。


ご検討中の方ぜひどうぞ。。

気軽に参加していただけるイベントです。詳しくはこちら

分かりにくい場合はお電話でお尋ね頂いても大丈夫ですよ。



参加お待ちしています。






posted by ANG at 20:47| 福岡 ☔| よしなしごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月01日

【電話パッタリ】

先ほど気づきましたが今日は5月1日ですね。


早いものです。


そしてゴールデンウイークまっただ中。。



そのせいか、今日は電話がぱったりです。鳴りません。


昨日まではそれなりにありましたが今日はほんとに回線つながってるのか心配になるくらいです。


このくらい天気が良いとみなさんどこかに行かれてるんでしょうね。。


当店も明日、月曜日から木曜日まで、5月2日−5日までがお休みとなります。

よろしくおねがいいたします。



5月は15日に


160327-001.jpg

エナジストサウンドミーティングをやりますし、



160424-006.jpg

14日まではセキュリティーの方でお得情報を出しています。



7月には毎年恒例のビックイベント七夕まつりをやりますのでそろそろそちらの準備にも入って慌ただしくなる頃ですね。


ご期待ください。




さて、、



160501-005.jpg


今日はジムニーにセキュリティーの施工をさせていただいています。

VIPERのインストールです。



160501-003.jpg


こちらは新型プリウス、、


純正2DINにもう1DIN追加するべく加工中です。



基本は載せ替えシステムなのですが、ちょこちょこと追加もありまして



160501-002.jpg


例えばこれ。。



バームクーヘンでも入ってそうですが



160501-001.jpg


中身はキャパシターです。アンプの電源に取付けます。

いろいろとキャパシターにも種類がありますが、このBAlaboは間違いのない一品です。


アンプ1台に一つの2台追加です。お値段は一つ54,000円となります。


さて、、今日はこんなところで。


よいゴールデンウイークを。では。
posted by ANG at 16:58| 福岡 | よしなしごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
耳に残るあの曲。いますぐiTunesでダウンロードしよう。