2016年05月19日

【今更ながら土曜日の納車】

今週は月曜日に大雨が降ったものの、その後は安定した晴れですね。

日々暖かいです。というより昼間は暑いですね。

25℃超えの毎日。



今日はエナジストサウンドミーティングの前日に納車させていただいたお車をご紹介します。




160519-007.jpg


2週間ほどお預かりして作業していましたN−WGN。




フルサイレンとチューニングを施し、室内は軽自動車とは思えない静寂に包まれます。



160519-001.jpg


スピーカーにはヘリックスのCシリーズ2WAY。


ヘッドにはカロッツェリアのDEH−P01です。



160519-006.jpg


160519-002.jpg


アウターとピラー埋込みはでしっかりと取り付けています。



トランクには



160519-004.jpg


ウーハーにヘリックス、フロント用アンプにもヘリックスをチョイス。


160519-003.jpg

ウーハー用のアンプにはあえてモスコニのASシリーズ。低域の解像度を上げるための組み合わせでこのようなシステムになりました。



160519-005.jpg

そしてカーゴとして使えるようにストックインストレーションになるようにカバーを製作しています。


いたって純正ぽいです。


音の方はかなり整理されたステージングで、なおかつ永ちゃんの声質が生々しく再生できるようにこだわって調整しました。



もう一台ご紹介。



160519-008.jpg


新型のプリウス。



160519-010.jpg


とても純正ぽいですが、なんと3DIN入っています。




160519-009.jpg


純正位置に2DINのパナソニックナビ。

そしてシフト下にもう1DIN製作しました。


とっても自然なので言われないと気づかないくらいだと思います。


ここにカロッツェリアXのヘッドを収めました。


今回の施工ではモスコニのアンプZERO4を2枚、それからプロセッサーにリバンプ、BAlaboのキャパシタ、そして電源にはM&Mなどこだわりの施工をしましたが、、


なんとスピーカーは純正そのまま。ドアチューニングすらしていません。


調整するまでは僕もどこまで行けるか分かりませんでしたが、結果驚くほどの音になりました。


これは先日のエナジストサウンドミーティングでも人気投票の1位になったことからも出ている音の良さがお分かりいただけるかと思います。


今後スピーカーを替えるとどこまで行けるのか、とても楽しみです。



さて、今日はこのへんで。


posted by ANG at 23:50| 福岡 ☁| よしなしごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
耳に残るあの曲。いますぐiTunesでダウンロードしよう。