2016年06月20日

【ご依頼増!サイレントチューニング】

当店のホームページの中で常にアクセスが多く、


そのうえご来店いただいて実際に相談内容としても多いのは66セット・99セットです。


スピーカー交換は、お車の音を良くしたいと思っている方が一番気になっているところなんだと思います。



これ以外のメニューで当店ホームページのアクセスが多い項目、、


特に今年に入ってからは目に見えてアクセスが増えています。



それに連れて実際にご来店頂き、尚且つご成約も増えているのが



160620-004.jpg


サイレントチューニング


このサイレントチューニングはオーディオのグレードアップのためにという方はもちろんですが、


実際には車内の騒音を落としたいので施工して欲しいという声が多いです。


今日も一件ご成約いただきました。


中でも多い車種はハイブリッド車ですね。とくにトヨタ系のモーターでも走れる車種は余計にロードノイズなどが気になるという声を聞きます。



ドライブの時の騒音は意外とストレスに大きく影響しています。


ドライブを快適に過ごすためにもサイレントチューニングは効果的です。

気になるノイズに合わせて対策できるように当店のホームページでは部位ごとに価格設定しています。



ロードノイズで一番大きいのはフロアですね。



160620-003.jpg


このようにフロアの装備をガバッと取り外さねばならないのでそれなりのおお仕事です。



160620-001.jpg

そしてフロアの共振を抑えるために制振して、このあとは状況に応じた遮音や吸音処理を施していきます。

場合によっては耐熱もやりますね。



160620-002.jpg


ルーフも同じくガバッといろんな部品を取り外します。


天井も同じく制振して、そのあとはご依頼に応じた処理をしていきます。例えばハイエースなどで多いのが商用としてつかっていて、花屋さんだっり八百屋さんだったりすると遮熱をメインでやりますし、乗用で乗られていて雨音が響いいてうるさい場合などは遮音をメインで施工していきます。


当店の場合はメニューごとに分けていますがそれぞれご相談内容を考慮した臨機応変な施工が可能です。



施工実績も豊富ですのでぜひご安心してご相談ください。



では今日はこのへんで。
posted by ANG at 19:00| 福岡 ☔| 新製品/商品紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
耳に残るあの曲。いますぐiTunesでダウンロードしよう。