2016年06月27日

【エンクロでZR施工完了!】

午後からしっかり雨が降っています。

今週はしばらくこんな天気のようですね。



まあしかし、気持ちぐらいはカラッと行きましょう!



さて、今日はエスカレード納車させていただきました。


部品の都合上、一部施工が後日になってしまいましたが、ひとまず本日お渡しさせていただきました。



オーナー様お待ちかねのZR


ツィーターとミッドレンジで合わせて税抜き85万円!


160627-003.jpg


160627-001.jpg


洗練された佇まいです。





160627-007.jpg

施工は至ってシンプルに。


ですがミッドレンジはエンクロ仕上げですので中身はかなりこってます。

容量的には12Lくらいでしょうか。


エンクロはうまく作ると帯域バランスがとてもスムーズにまとまるのでユニットの性能を引き出すにはいい方法です。


とくに、今回のような高額スピーカーの場合は雨にも全く濡れなくなるのでなお安心です。




160627-002.jpg


調整もこんな感じの雨の中でしたが気にならないですね。


今回ヘッドがダイヤトーンサウンドナビ100プレミ。

アメ車という横幅の広い車であり左ハンドル、ということでステージの再現には苦労するかと思いましたが、圧倒的な量感で空間がうまく埋まりました。音数も多いし。

エージングはお店でしばらくしていましたが、まだまだ鳴らしこんであげると更に良くなりますね。

オーナー様、今後共よろしくお願いいたします。


それから、


160627-005.jpg

こちらのBMW320iも納車させていただきました。


こちらは純正交換のトレードインタイプスピーカーにロックフォードをチョイスしていただき、


160627-006.jpg


カーゴスペースにヘリックスのP−SIXDSP Mk2を施工させていただきました。


ヘッドはもちろんBMW純正のiDRIVEを使っています。



160627-004.jpg


なので運転席からの景色は何も変わっていませんが、、


音は別物ですね。。

まったく。

これまたプロセッサーのおかげで臨場感たっぷりです。ウーハーはシート下の純正を使っていますがこれをP−SIXのアンプでドライブしているせいか鳴りがいいですね。。


これまたいい音になりました。

BMWはとくに純正の音に不満をお持ちの方が多いのでそういう方におすすめのシステムです。


そうそう、ロックフォードのトレードインタイプは意外にナチュラルでそこそこ明るくていい感じですね。

今回のようなプロセッサーとの組み合わせはよりマッチングがいいと思います。


ぜひお気軽にご相談ください。



では、今日はこの辺で。
posted by ANG at 20:00| 福岡 ☁| インストール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
耳に残るあの曲。いますぐiTunesでダウンロードしよう。