2016年07月16日

【LS600にサイレントチューニング】

160715-001.jpg

昨日アップしました、2016夏限定ダイヤトーン祭り


早速本日数件商談いただきました。ありがとうございます。


今日は商談しながらも、、


作業がかなりタイトなスケジュールだったのでお手伝いをしていました。。




160716-002.jpg

LS600ロングのハイブリッド、


オーナー様のご要望でロードノイズが大きいので静かにさせたいとのこと。

サイレントチューニングの施工です。

レクサスですのでかなり静かではあるんですが、やはりハイブリッドなのでモーターで走る時のロードノイズが気になるそうです。


このお客様のように、オーディオとは全く関係なく車内の静音のご相談は最近本当に増えました。


もちろん、静かになる事自体オーディオに対してもプラスです。

ただ、当店の場合はオーナー様のご要望を聞いてそれを解決するための施工を施していきます。例えばフロアプランを施工するにしろ、オーナー様のご要望に合わせて施工する材料や施工方法も変わります。

オーディオのための施工であれば例えば吸音材を多用しないとか、音の伝搬をどう処理するかとか、ロードノイズを抑えたい場合などは、そのロードノイズがどこで溜まったり増幅されて運転席に届くのかなどを考慮してそれを抑える施工を行います。

なので、いつもサイレントチューニングはその車との対決!というくらいの覚悟で望むことになります。


万が一に備えて材料はいつも色んな種類をストックしています。



160716-003.jpg


160716-004.jpg



今回はフロアとトランクの施工です。



160716-001.jpg


かなりたくさんの部品を取り外し、施工後これをまた取り付け直します。当たり前ですが。



とくに今回のLSは全部のシートがパワーシートなので腰に辛いですね。

うちのスタッフもみんな若くないのでいたわり合いながら頑張ります。




さて、今日はこの辺で。






160711-008.jpg
posted by ANG at 19:33| 福岡 ☁| インストール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
耳に残るあの曲。いますぐiTunesでダウンロードしよう。