2016年07月21日

【夏休み突入!】

160721-001.jpg


今日も夏らしい一日でしたね。



昨日今日と、ピットが埋まってる上に、さらに作業が入っていて、

仕方なくピット前での作業。



ピットの中なら冷暖房完備ですが、外作業だったのでかなり体力を奪われました。


しかし、夏を満喫した充実感でいっぱいです。

適度に良い汗かいたし痩せてくれれば嬉しいんですが、それとこれとは違うようで。



今日から夏休みのお子さんが多いと思います。今朝からラジオ体操もやってましたし。


数日前梅雨が明けてから、、お客さんの来客数が減りました。きっとみなさん夏を待ってたんでしょうね。

とくに海で泳ごうと思うクラゲが出るのを考えると2週間位なんで今行っとかないといけませんもんね。



この間の火曜日に水槽の水を汲みに海に行った時は、海の家が完成したばかりという感じでまだ盛り上がっていませんでしたが、昨日今日あたりはものすごく多かったんじゃないでしょうか。



夏はあっという間に去っていきますので満喫しましょう!





さて、、


今日はこんなものをご紹介。



160721-003.jpg


メタルピンジャックプロテクター。



160721-002.jpg


空いたRCAプラグ部分に挿します。


何のためかというと一番は機器にホコリが入りにくい。とか、見える場所にある場合は見た目がいいとか。。


ところがそれだけでなく、音質にも若干ながら影響します。

当店のディスプレイにて何度か試しましたが、S/Nが良くなります。

システムによってはヒスノイズが結構下がったりします。



おっと、どこから出ているかと言いますと、オーディオテクニカさんです。

結構前からある商品です。

PG−JP6という商品で6個入り3300円税抜き。


プラグに空きがない人は検討する必要はありません。

取付もアンプにアクセスできる場合はご自身で取付可能です。

もちろんアンプ以外、プロセッサーなどにも効果あります。


手頃な価格ですので、ちょっとしたシステムアップとしてご活用ください。



今日はこのへんで。




160715-001.jpg

160711-008.jpg

posted by ANG at 18:29| 福岡 ☀| よしなしごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
耳に残るあの曲。いますぐiTunesでダウンロードしよう。