2016年08月20日

【こだわりのM&M】

お盆明けの週末、


お客様も多くいろいろと商談させていただきました。


フェイスブックの動画もたくさん見ていただいていて、それを見てご来店いただいた方もいらっしゃいました。


すでに4万6千回以上再生されています。

ホームページの方にはご注文の流れをわかりやすくまとめたロングバージョンがありますのでこちらもご覧ください。





さて、昨日から作業を始めたプリウスのシステムアップには

M&Mのこだわりパーツを追加していきます。



160820-001.jpg


スピーカーの端子部分には端子と動線を共締できるブロックユニット。


これがひとつ2000円なので、プラマイで4000円。左右で8000円、


さらに3WAYで24000円。



その他にも以前施工した



160820-002.jpg


トランク周り。



160820-003.jpg

リモートケーブルとリバンプ関連の電源ケーブルもM&Mへ。


こういう細かい詰めが最終的な奥行きやS/Nに効果を発揮します。



オーナー様、ご期待ください!



今日はこのへんで。
posted by ANG at 19:59| 福岡 ☀| よしなしごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月19日

【今年の夏休み・・・】

お盆休みも終わり今日から気持ちを切り替えて仕事に邁進します!


とは思えど長い休みでリズムがずれてしまってますね。


昨日も、今日から仕事とはわかっていても遅くまでオリンピックを見てしまいました。


レスリングやってましたしね。


とにかくどんな結果でも、日本人の期待を背負って活躍するのはなかなかのプレッシャーの中でしょうし、


そのなかでいつもの自分を見失わず戦えるのはすごいことです。しかも最後まで諦めない。


今年はいろんな競技で時間間際の逆転勝利が見られましたね。


諦めない姿勢、見習いたいです。




さて、僕のお盆休みといえば、、6日間もお休みを頂いた割に、


実家に2日間滞在して、3日間自宅のワックスがけやら大掃除やら模様替えやら、、

残りの1日をゆっくり過ごす、、そんな感じでした。



160819-002.jpg

夏らしくセミを見て、


160819-004.jpg

花火をして、



160819-003.jpg

博多湾クルーズも楽しんだので夏らしさは満喫できました。

福岡タワーとヤフオクドームを海から望むのはなかなかの景色です。


月も登っててきれいでしたよ。



みなさんはどんなお休みを過ごしましたか?



休み明けの今日からは、スケジュールがキュウキュウの状態です。



160819-007.jpg


先日、オーディオが組み上がりましたオデッセイは



160819-001.jpg

160819-005.jpg


セキュリティーを施工させていただいています。オーディオの納期が少しずれ込んでしまって別日程でセキュリティー施工になりました。ご迷惑をお掛けします。


VIPER5906Vです。エンスタもつきます。



160819-006.jpg


こちらの新型プリウスは常連様。


前の車からの載せ替え。スピーカーを組み込みます。ディナウディオのエソター3WAY。

いまだにスコーカーとツィーターの位置を悩んでいますが、ハイエンドカーオーディオコンテストにエントリーしているので結果が出せるインストールを実践したいところです。

いろいろと困難がありそうですが、オリンピック精神を少し分けてもらってマインドを高くもって挑みたいところです。



では、今日はこのへんで。
posted by ANG at 19:32| 福岡 ☀| よしなしごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月11日

【一段落】

誠に勝手ながら、明日より当店はお盆休みをいただきます。


8月12日〜18日までお休みとなります。


お休みの期間中、皆様にはご迷惑をお掛けします。



さて、お盆を一区切りとするならば、2016年の前半はものすごく忙しい上半期でした。


昨年はそうなかっただけに、今年の忙しさは嬉しいばかりです。


それを象徴するかのような、今日は上半期の総決算。慌ただしい納車と最後の仕上げ。



多いのでコメント少なめでご紹介します。





160811-011.jpg


ゴルフのフロア、トランク、ルーフサイレントチューニング、無事納車させていただきました。



160811-013.jpg


こちらもフルサイレントチューニングのスカイライン。

160811-012.jpg

以前施工させていただいたトランクのウーハーの音も、トランクのハッチを閉めるとピタッと音漏れが感じなくなるくらいの効果がありました。




160811-004.jpg


カムリは99セットとパワードウーハー。サイバーナビがついていましたのでその調整もさせていただきました。Aピラーにツィーターを埋め込みますが塗装仕上げのために今日はひとまずツィーターを借り設置で納車させていただきました。



160811-015.jpg

先日カロッツェリアの新しいサイバーナビを施工させていただきましたが、パネルを塗装に出していたので今日は取り付けに来ていただきました。


8インチの加工取付はプラドではたくさん施工させていただいています。


ついでに殆どの場合は

160811-014.jpg

ステリモも施工させていただきます。




それから


160811-003.jpg


こちらのステージアは常連のお客様で、9月の静岡のコンテストに向けて調整でお預かりしていました。

まだ時間はあるとはいえ、しっかりと煮詰めていかなくてはいけないので時間をかけて調整させていただいています。



160811-010.jpg



こちらは新型のオデッセイ。


オーディオの加工取り付けです。


160811-008.jpg


Aピラーに2WAY、カロッツェリアのRS。


160811-009.jpg


ドアはアウターバッフル。純正のトーンを意識して施工してます。



160811-001.jpg

ヘッドはダイヤトーンサウンドナビ。



160811-007.jpg


トランクは3列目を収納するスペースにアンプ、ウーハー、プロセッサー。



フタを開けると


160811-006.jpg


ユニットがでてきます。


160811-005.jpg

プロセッサーはヘリックスDSP PRO。


160811-002.jpg

DIRECTORはコンソールに埋め込み加工です。

新車からコンプリートで製作させていただきました。


ちょっとお時間を長めに頂いてしまいまして、お待たせしました。



さて、


今日はこんな感じで慌ただしく、ですが無事に終わりました。


お盆休み明けも全力で頑張っていきますのでよろしくお願いします。

では。

posted by ANG at 20:00| 福岡 ☀| よしなしごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月10日

【明日は怒涛の納車ラッシュ!】

160810-001.jpg


店の中にいるとエアコンが効いてるから気づきませんが、


ひとたび外に出ると、、熱風が吹いていますね。


たぶんコンクリートの上なら体感で40度くらいはいってそうです。


今年の夏はしかし暑いですね。


熱中症に気をつけているつもりでも、この暑さでは体がやられてしまいます。

自分だけでなく周りの人にも気を配ってみんなで体調管理をして行きたいですね。





さて、、お盆休み前の営業は明日までということで、明日は怒涛の納車ラッシュです。

そんなこともあり仕上げに追われています。




160810-003.jpg


ホンダのオデッセイは、なかなかに手の込んだシステムで、まだスピーカーの取り付けが完了していません。


今日夜、そして明日の昼過ぎまでになんとか終了させて、その後調整です。


ダイヤトーンサウンドナビにヘリックスDSPプロの連携システム。カロッツェリアのRSスピーカーで4WAYと、カロッツェリアXのアンプ。


とても楽しみです。



160810-002.jpg


スカイラインのフルサイレントチューニングも順調です。



160810-005.jpg


新たにカムリに99セット、ウーハー、などの施工です。


さあ、明日に向けてスパートします!

では。
posted by ANG at 20:32| 福岡 | よしなしごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月09日

【火曜日ですが開けてました。。】

今日はいつもなら定休日でお休みなんですけど、


お盆休み前ということでお店を開けて作業に勤しんでいます。。



火曜日で僕らは一区切りなんですが、

続けて仕事するとなんだか体内時計が狂うのか曜日感覚がずれますね。


当店のお盆休みは12日からとなっており、残すところ今日を入れてあと3日。。



しかし、それまでに納車する作業がどれもそこそこハードでして、、


人でも足りてないので僕も作業を手伝っています。


ピットでは先日からお預かりしてもう間もなく仕上がるワーゲンにサイレントチューニングを施工中ですが、



160809-001.jpg


こちらのスカイラインにもサイレントチューニングを施工します。


ボンネット以外のフルです。



160809-003.jpg


とりあえず、今日は車内を取り外して天井から施工中。



僕は


160809-002.jpg


フロントドアを。


こちらのお客様は先日オーディオを施工させていただいています。


なのでフロントドアはサイレントチューニングではなくドアチューニングのSSコースです。


この車はガラスをはずさないと外板が施工できませんのでちょっと手間です。


逆に外してしまうと作業性は良くなります。


片側はどういうふうにチューニングしていくか考えながらやるので時間がかかりますが、片方出来てしまえばもう片方は同じようにやるので結構時間が短縮できます。


とはいえ、平日でお客さんの対応などしてるとあっという間に夕方で、結局閉店後に続きを・・・


なんて感じで幾分涼しくなったよる時間に頑張っています。


そんなわけで今日はこのへんで。
posted by ANG at 20:59| 福岡 ☀| よしなしごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月08日

【祝!3000本安打達成!】

160808-001.jpg


今日も夏が続いています。


今日は夕立ちもなく。とにかく夏らしい暑さ。


オリンピックもやってますが、今日はイチローが3000本安打達成しましたね。


おめでとうございます。

ストイックに野球に打ち込む姿は誰しもが尊敬するところですよね。


毎日のたゆまぬ努力の積み重ねがこういう大きな結果に繋がる。


いずれイチローの題材にした映画でもできるんじゃないでしょうか?


僕も自分の子供達にすこしでも影響を受けてほしいなと思います。


真似はできなくてもイチローを見て感動して欲しいです。


まあ僕自身も少しでも影響を受けてなにか少しでも変わっていきたいなと思います。



さて、、


ピットでは、昨日から引き続きゴルフのサイレントチューニング中。


160808-003.jpg


天井はかなり薄かったので念入りに処理しています。

天井にはレアルシルトの匠。


それから吸音と遮熱をさせるためにオーディオテクニカのヒートシールドラグ。



160808-004.jpg


フロアはStPのBOMBです。これはなかなか強烈です。効果は高いですが重たいです。


防振材の上には



160808-002.jpg


遮音材を重ねます。デッドニングをして終わりではありません。制振はできますが音は通り抜けます。ですので上に遮音材を重ねます。



当店では20種類以上の部材を用意して、場所に合わせた材料とまたその組み合わせを考えつつ施工します。


これで行こうと思っていた内容も、実際に車を見て臨機応変に変更していきます。そのため、たくさんの材料を通常持っていて緊急時にも対応できるようにしているというわけです。


どういう時にどれが効くのか、ここはやはり経験値で、当店ではこれまでもたくさんのサイレントチューニングを施工してきていますので、、

サイレントチューニング、施工をお考えの方はぜひお気軽にご相談ください。




さて、、明日は定休日の火曜日ですが、


お盆休み前ということで店休日返上で営業しますのでぜひ遊びに来てくださいね。


では。





160715-001.jpg

160711-008.jpg
posted by ANG at 19:59| 福岡 ☀| よしなしごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月07日

【本日からまたサイレント開始!】

今日は曇りましたが夕立ちもなく、日差しがてっているときはウダルような暑さでした。


当店では降りませんでしたが、ほんの数キロ離れたところではカミナリと土砂降りだったりすることも最近よくあります。


「今日はよく降ったね〜」、というと、「えー!」と答えが帰ってきたり。


ほんとに不安定なんですね。


8月もお盆に近づいてきたので海の季節ももう間もなく終わりにちかいですね。

クラゲがでてきますからそろそろ入れなくなってきます。


あっという間の夏ですが、思い出に残る2016年サマーをお過ごしくださいね。



今日は


160807-001.jpg

N−ONE納車させていただきました。



160807-005.jpg

カロッツェリアのFH−9200DVDというDVDヘッドとCシリーズのスピーカーTS−C1720AU。



ウーハーには

160807-006.jpg

TS−WH500A。


ユニット合計でも10万円いかないシステムながら驚くほどのパフォーマンス。


フロンマルチにてメリハリの聴いたバランスの良いステージングになりました。

この価格でDVDもみれますし、ほんとにいい時代になりましたね。



それから


160807-004.jpg

こちらは今日からの施工です。ワーゲンゴルフ。


サイレントチューニングです。


160807-003.jpg

160807-002.jpg


フロア・トランク・ルーフ。


天井はコーキングでダンボールが貼ってありました。

吸音対策だとおもいます。


かなり鉄板がペコペコだったので天井はレアルシルトの匠をつかいます。StPに比べてアルミが硬いので強度アップに効果がありそうです。


今週はこのゴルフと別にもう一台サイレントチューニング。


先日施工したお客様が昨日ご来店されて、効果があったとのご報告を受けました。


僕らも自信を持って施工をしているものの、お客様のお車で走り回って確認するわけにも行きませんのでこういうご報告いただけると嬉しいです。


昨日サイレントチューニングは内容を改定してさらにパワーアップしていますのでぜひご相談ください。



では、今日はこのへんで。
posted by ANG at 20:20| 福岡 ☁| よしなしごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月06日

【オリンピック開幕!】

今日からオリンピック始まりましたね。


ちょうど出勤する頃テレビで開会式やってたのでちらっと見ましたがとても華やかで美しかったですね。


プロジェクションマッピングだと思いますが、人の動きと巧みに組み合わされていて素晴らしかったです。


4年後の日本ではどうなるのでしょうか?


荘厳な日本らしさが感じられるような開会式がいいですね、個人的には。ミーハーな感じではなくて。




さて、


160806-002.jpg


いい天気ではありましたが予想通りの



160806-003.jpg


雨。

しばらく土砂降りとカミナリ。2時間ほど続いたでしょうか。いまでは空が夕焼けで綺麗です。


これだけ暑くなると大気も不安定になりますよね。



ピットの中ではオデッセイが進行している横で


160806-001.jpg

同じくホンダのN−ONE。


160806-007.jpg

こちらにスピーカーやウーハーなど。



160806-006.jpg

これが純正スピーカーです。


ネジは1本だけ。あとはクリップです。固定がまともにされているとはいえませんね。


これを


160806-005.jpg


カロッツェリアのTS-C1720Aで66セット。



ヘッドには



160806-004.jpg

同じくカロッツェリアのFH−9200DVD。


これでフロントマルチです。


4万円そこそこで、フロントマルチができてDVDまで見ることができるというとてもお得なヘッドです。

外部入力を使えば地デジの追加もできます。

ナビは必要ないという方にはとてもスマートな一台です。


おすすめです。



さて、今日はこのへんで。


posted by ANG at 19:31| 福岡 ☀| よしなしごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
耳に残るあの曲。いますぐiTunesでダウンロードしよう。