2016年08月24日

【ZD600・・・・追記】

160824-001.jpg



今日は久々にザーッと雨が降りましたが夕立ちでしたね。


最近野菜が高いんだと、よく聞きます。


お天気はありがたいんですが、農作物が育たないのは農家さんもそうですが、消費者も困りますよね、心配です。

来週あたりは気温が少し下がって雨がふるような予報が出ていたので期待したいですね。


そして、まだまだ残暑が続いていますのでみなさんもお気をつけ下さい。




さて、


160822-003.jpg


一昨日、ブログにてご紹介しましたユピテルの新しく発売になるドライブレコーダーで


ZD600


ですがメーカーさんから追加情報を頂きました。

このZD600はドライブレコーダーではあるけど駐車監視機能をメインに組み上げられた製品であるとのこと。

これは先日書きました。


で、この機種はオプションのマルチバッテリーを専用ハーネスで接続することにより機能をフルに発揮するそうです。

このマルチバッテリーをつけると、


・駐車記録キャンセルエリア
 登録した場所から半径50メートルを駐車しても駐車記録を行わないエリアとして登録できる。

・駐車中衝撃履歴
 駐車記録中に衝撃を検知すると、車輌の電源をオンにした時にビープ音と表示で衝撃があったことを知らせます。

・駐車記録カスタマイズ
 駐車記録時の各種設定を変更できます。


この主に3つが他の機種にオプションバッテリーを追加しても出来ないことだそうです。



特に他の機種の場合は駐車記録中は電源を立ち上げるので画面がついた状態ですが、ZD600では駐車記録の時は画面消しとか、駐車記録の時は映像の画素数を変えるとか、

リンクケーブルを使うことで駐車記録時に特化した設定が可能だそうです。


最近は当て逃げや、車上ねらいにもドラレコを活用できないかという相談を受けますが、この機種なら駐車時に記録できるのでいいですね。


同じユピテルのX3やZX3シリーズのセキュリティーでは振動などを検知した時にドライブレコーダーを立ち上げてくれる機能がありますが、それとの併用でより防犯効果を高めることが期待できそうですね。



ZD600は来月デリバリー開始の予定だそうです。


さて、今日はこのへんで。
posted by ANG at 19:19| 福岡 ☀| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
耳に残るあの曲。いますぐiTunesでダウンロードしよう。