2016年12月11日

【サイバーナビの魅力】

161211-003.jpg


12月も早1/3が過ぎました。


もう師走真っ只中でお客さんたちも忙しそうです。



昨日は


161211-002.jpg

常連のお客さんと忘年会。今年の1年のいろいろや、来年に向けての豊富、もちろんたくさんの世間話も交えて楽しい夜を過ごしました。


12月というのは忙しくもあるけれど、そのなかで一旦立ち止まり振り返ることも大事なことを思い出させてくれます。

2017年はどんな年になるでしょうか?



さて、本日は預かり・作業・納車と慌ただしい一日でした。


日曜日でしたのでもちろん商談も入るし、納車の段取りもあったりで師走だからというわけでもありませんが走ってました。



161211-001.jpg


ここのところはヘリックスのスピーカーがよく出ています。


66セット・99セットで選んでいただきます。比較的どんなジャンルでもうまく鳴らしてくれるのがこのスピーカーです。いい塩梅の華やかさも兼ね備えています。



161211-008.jpg


今日はホンダのフィット3のお客様に施工させていただきました。

お手軽低音増強セットでアルパインのパワードウーハーも一緒にお買い上げいただいています。


シート下に設置です。


純正のナビを使いながらもしっかり音質アップできました。



161211-006.jpg

こちらのヴォクシーはナビの取付。



161211-007.jpg


カロッツェリアのサイバーナビ8インチ。MAユニット付き。



161211-005.jpg


今年のサイバーはほんとに音がいいです。きらびやか。スピーカーはグランドゼロを以前装着していただいていたのでこれをマルチ配線で接続。スペック的にはダイヤトーンのサウンドナビには及びませんがそれを感じさせない魅力的な音色ですね。取付をある程度詰めてあげれば調整のスペックレス分を補えるくらいのクオリティーがありますね。


161211-004.jpg

そしてMAユニット付きにはドラレコ機能と新たにセキュリティー機能がついていますからこれをうまく設定すれば駐車監視機能として便利です。カメラでとった静止画を携帯にメールで送ってくれたりします。

オプションのフロアカメラを足すと室内画像も撮れますね。


セキュリティーのフィールドセンサーと組んだりもできそうなので後日検証してみようと思っています。


音質のいいナビというとついついサウンドナビに走りがちですが、サイバーナビもやはりいいですよ。

この冬ナビご検討中の方はぜひサイバーナビも見てくださいね。



では今日はこのへんで。





161206-010.jpg

201612topbanner-mini.jpg
posted by ANG at 19:36| 福岡 ☀| よしなしごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
耳に残るあの曲。いますぐiTunesでダウンロードしよう。