2010年11月24日

【しのひほう】

先週の公開から、



早く見たくてうずうずしてました。。


IMG_0923.jpg

『ハリーポッターと死の秘宝part1』を見てきました。

最近は地上波でもCSでもハリーポッターの映画がよく放映されてましたが、

続き物なので新作を見るには必ず過去の作品を見てないと楽しめません。


今回も前作までの登場人物が色々登場したり、ストーリーの続きが展開したり。


もともと『死の秘宝』は2部作構成というのが分かっていただけに、

見終わったあとも解決しなかった不透明さは残るものの次の最終話に向けた助走としてはいやが上にも期待が膨らむ内容でした。

いやぁ、まだ半年以上もあるのかと思うと気が遠くなります。

今作はあまりクライマックスもなく展開しますが、逆に最後がどういう終わり方をするのか、そしてヴォルデモートとどう対峙していくのか、

原作を読んでないので楽しみです。



ハリーたちの成長と共にここまで続いてきた物語もいよいよ幕を下ろすかと思うと感慨深さもひとしおです。

みなさんもぜひ、劇場でおたのしみください。

3D苦手な方も2D上映のみなので安心してどうぞ。



そうそう映画といえば、先日納車したポルテの部品ができました。

IMG_0927.jpg

これの


IMG_0926.jpg

この部分。

アルミにブラスターをかけてます。

このロゴ。

スタートレックのTNGシリーズでつかわれるロゴ風にアレンジして当店のロゴを入れました。

ここがこだわりですね。

スタートレックは作品ごとにフォントは変わってくるのでその辺もきっちりと再現。


これでこのポルテはほぼ完成です。あと少し手直しをしますが。


オーナーさんは次なる課題を計画しているようなので、それもちょっと恐ろしくもあり、また楽しみでもありますが、ひとまず形になってホットしました。



今日は

IMG_0928.jpg

Y34に

IMG_0929.jpg

99セットでカロッツェリアの【TS-V171A】を取り付けてオプションのツィーター埋め込み、


IMG_0930.jpg

アンド、アルパインのCDヘッド【CDA-117Ji】のとりつけ。

MOP(メーカーオプション)のナビ付きだったのでビートソニックの取り付けキットを使用して1DIN取り付けしました。


画像が暗くてわかりにくいですね。。すいません。

iPhoneでとったのでフラッシュ無しです。


そういえば、あたらしい【iOS4.2】が公開になりましたね。
僕も今しがた換装しました。

何がかわったのやら。基本はiPadにたいするマルチタスク対応のようですが、カー用のリンクでは最近動作が安定しなくなっているのでその辺が改善されていることを祈るばかりです。




さて、今日はこんなところで。





ゲームの世界もここまで来たか!!と驚くこと間違い無しのCG映像。。この手のゲームは画面酔いするので苦手なんですが、このゲームだけはやってみたいと思わされます。
posted by ANG at 22:17| 福岡 ☀| 映画・音楽など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
耳に残るあの曲。いますぐiTunesでダウンロードしよう。