2010年12月20日

【トロン】

2010-12camp.png






tron.jpg

公開初日からソワソワしてましたがやっと昨日観てきました。



見ごたえ充分でした。


イメージ的に以前映画化された【マッハGOGO】の実写版「スピードレーサー」のようなあからさまなCGかと不安でしたが、

そんなこともなくどっぷりと映画に浸れました。

3Dもこれでもか!というようなものではなくあまりにも自然だったので3Dであることを忘れます。

一度はものが飛んできたときに思わず避けてしまいました。


ストーリーも別世界の話だけに先が読めずにドキドキワクワク感が高まります。

映像美もですがDAFT PUNKのサウンドトラックもクールです。




一押しということで。。




来年も面白い映画が続々と来ますね。

2月にはナルニア国ものがたりの第3章が公開ですね。

4人兄弟の二人が中心となって新たな冒険の旅に出るようです。


それから、

ジェリー・ブラッカイマー作品で【パイレーツ・オブ・カリビアン】の4作目。

今回からヒロインがかわります、キーラ・ナイトレイに変わってペネロペ・クルス。

【バニラ・スカイ】でトム・クルーズと共演、プライベートでも・・・・というあの彼女。


もうひとつジェリー・ブラッカイマー関連でマイケル・ベイ監督の【トランスフォーマー3】。

こちらも残念ながらヒロインがかわります。ミーガン・フォックスからロージー・ハンティントン・ホワイトレイ。長い名前です。

トリロジーなので今回がとりあえずの完結。

ただパイレーツやスパイダーマンのようにリブートしてつくり直す予定もあるんだとか。


公開が待ち遠しいです。





そうそう話がガラっと変わりますが、


先ほどYahoo!のニュースに気になる話題が。


「セルシオ」の盗難急増=装置解除か、全体は減少―警察庁


きっと最近話題のあの方法で盗難してるんでしょうね。

ここで詳しく書くことはできませんが、純正セキュリティーはまったく役に立ちませんし、それ以上に最近鍵をささなくてもいいスマートキーの車輌はとくに盗難の危険も増えてきているのが現状です。

盗難の手口を知ることで対策していくしかありません。


今日は偶然にも常連のお客様が盗難の被害にあってしまいました。

セキュリティーを施工していたので車を持っていかれることはなかったものの、ガラスを割られてしまいました。

セキュリティーのサイレンがなったんだと思いますが、高額なオーディオなどは全く取られることはなかったものの、修理代は発生してしまいますし、

精神的に気持ち悪いですよね、自分の車が被害に合うなんて。



何事も予防が大事です。

ぜひお気軽にお尋ねください。


では今日はこのへんで。

明日は定休日となります。
posted by ANG at 19:28| 福岡 ☀| 映画・音楽など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
耳に残るあの曲。いますぐiTunesでダウンロードしよう。