2015年12月20日

【静かに・・・】

151220-002.jpg


今日はクリスマス前では最後の日曜日。23日は祝日ではありますが、今日あたりはきっとおもちゃ屋さんはすごいことだったでしょうね。


年の瀬を感じさせるあわただしさです。

当店も、できれば年末までに・・・という作業依頼のお客様を対応すべく作業中ですが、こんな時に限って予想外のことがおきたりとアレヤコレヤに振り回されてしまっていますが、、

平常心を取り戻して頑張ります。。



さて、、

ここのところホームページの内容を小出しでご案内させていただいていますが今日も続きを。。



151220-001.jpg


サイレントチューニング。


ズバリそのものです。


車内を静かにするという目的の施工です。


もちろんオーディオ的にも効果は高いですが、オーディオのためではなくて単純に静かにしたいという方のご要望も多くメニューに追加しました。


フロントドアに関してはこのページに項目がありませんがドアチューニングのページに記載しています。


ドアチューニングのページはスピーカーの音をうまく鳴らすための施工を考慮してのパッケージですが、遮音目的などの場合はご要望に応じて臨機応変な対応ができますのでご相談ください。



サイレントチューニングのページに記載の内容は、できる限り外部からの音を遮断するように考えています。

またフロアや天井など、パーツパーツに分けていますので気になるところだけを選ぶことができます。

どこをやったら効果的か・・・その辺はご相談ください。気になる症状に合わせてご提案します。



実際の施工で多いのは、プリウスなどに代表されるハイブリッド車やハイエース。


ハイブリッド車はエンジンがかからずにモーターで走行する車があるのでよけいに外の音が目立ってしまったり、軽量化の影響でもともと吸音・遮音対策がされてなかったりが原因のことが多いですね。



ハイエースでは天井が大きいため、とくに雨の音などが激しく車内に響いたり、、あとは助手席下にエンジンがあるので騒音が大きかったり。


サイレントチューニングと同時に遮熱のご相談をいただくのもハイエースならでは。やはりお仕事に使われている方が多いので、お花屋、食べ物を運搬される方はとくにこだわられるポイントです。

遮熱用のサーモプロテクトマットも取り扱っていますのでぜひご相談ください。



もちろん、、オーディオの為にこだわった車室内静音も承ります。。


では、今日はこのへんで。
posted by ANG at 18:27| 福岡 ☁| 新製品/商品紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
耳に残るあの曲。いますぐiTunesでダウンロードしよう。