2016年02月28日

【ブリザード】

160228-003.jpg

160228-002.jpg


今日はポカポカと春の陽気でした。

店内よりも外のほうが暖かかったくらいです。。


そんな本日は、



160226-001.jpg

20160210-topbanner.jpg



ブログやウェブサイトを見ていただいたようでキャンペーン絡みの商談、ご成約を頂きました。

ありがとうございます。


3月いっぱい開催していますので、これからお車購入予定という方もぜひご相談ください。

お得です!!




さて、、


昨日は仕事帰りに「ブリザード」っていうクリス・パインがでている映画を見てきました。

距離はそんなに変わらないくらいの映画館が3件ほどあるんですが、

公開初日だからかどこも3Dしかやってないんですね。


キャナルシティに関しては4DXが入っているし、3Dも吹き替え・字幕、

同日でいろんな映画を入れ替えで3D上映。



結局時間が合う別の映画館で見たんですが、そこも以前は3D上映できる部屋は1部屋でしたが、


いつの間にか3部屋に増えてました。

一時は3D上映は料金が割高なので減少していくのかと思ってたんですが、、

劇場の現状を見る限りそうでもないんですね。

もしくは設備投資して魅力をより広く伝えようとしているんでしょうか・・・


なんにしても、初期の頃の3Dと比べて圧倒的にナチュラルに奥行き表現ができるのが実感できるので

より映画に入り込めます。

ちょっと高くても見終わってしまえば気にならなくなるくらいの満足度は感じますね。

もちろん映画の内容に大きく左右されるとはおもいますが。


音楽もそうだし、映画も見に来てくれる人が少なくなればそれだけ面白い映画も作られなくなってしまいます。

そうならないためにも、個人的にはできるだけ劇場に足を運びたいな・・・とおもいます。

「ブリザード」は事実に基づいたストーリーです。3Dで見る価値有りですよ。ぜひ。






さて、、


ピットには日産デイズ。


160228-001.jpg


今日はトランクにウーハーとアンプの埋め込み作業をスタートしました。



160228-004.jpg


ウーハーもアンプもJLです。

アメリカ製ですが、派手さが少なく落ち着いた質感の高いサウンドが出てきます。

ウーハーは特に、深くて余裕のある低音が魅力ですね。


先日ウーハーの試聴会を行いましたが、箱の構造と容量、そして固定はとても重要なので心してかかります。



では、今日はこのへんで。
posted by ANG at 18:08| 福岡 🌁| よしなしごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
耳に残るあの曲。いますぐiTunesでダウンロードしよう。