2016年04月28日

【車内空間の魔術師】

ご紹介をしていませんでしたが、


最近フェースブックなどにチラチラと登場しているのを見かけている方がいらっしゃるかもしれません。


車内空間の魔術師という車内を静音処理することができる専門店の紹介をしてくれるサイトがあります。


当店もこの車内空間の魔術師に加盟しています。サイトはこちら




160428-001.jpg

当店でもカーオーディオを良くするためというわけではなく、車内をもっと静かに快適にしたいと言うご要望が多くなったので、昨年からサイレントチューニングというタイトルでホームページに専用のページを製作しています。


いまお預かりしている中にも全メニューを施工するお車がありますので施工したらご紹介しますね。



僕は車で関東あたりに出張することが年に数回ありますが、やはり長距離ドライブは楽な車と辛い車があります。

もちろん排気量とかサイズとかもありますが、騒音の激しい車は疲れ方が大きいです。静かな車だと精神的に全然楽です。


これは何度も体験しているので間違いないですね。一度Bossのシビックで静岡に行った時はあまりにもきつくて帰ってすぐフロアめくって静音処理したくらいです。帰ったあとにしても意味ありませんが、そのくらい良くないことなんだと実感しました。


当店のサイトでは部位に分けていますので、こういう理由で・・・とか教えていただければ効果的な場所をご案内できますのでお気軽にどうぞ。


もちろん、オーディオのためにも効果絶大です。ノイズが減れば信号が浮き出てきます。もちろん吸音しすぎたりするとマイナスになりますがそこは目的に合わせた施工が可能です。



ぜひ。。




さて、、


今日は1日雨でしたが、預かりや納車の入れ替わりがいろいろ。。




160428-003.jpg

160428-004.jpg


レンジローバーには走行中にテレビが映るようにTVキャンセラーの取付です。。



160428-006.jpg


こちらはミニです。


以前


160428-005.jpg


モレルのスピーカーで158セットや、ヘリックスのP-SIXDSPMK2をお買い上げいただきましたが、今回は



160428-002.jpg

BLAMのトレードインウーハーをお買い上げいただきました。。



純正はシート下でエンクロージャーの容量がとても小さいですがそれを感じさせませんね。ピークがなくて聴きやすいベースです。


ドアスピーカーがもともと小さいので低域が期待できない分、このウーハーで少し上まで引っ張ってあげて中低域を中心にタイトでスピード感があるノリの良い感じに調整しました。


倍音もうまく乗ってボーカルにも立体感がでていいバランスです。


ミニだけでなくBMW全般でオーディオにお悩みのオーナーさんが多いのでぜひご相談ください。

お待ちしています。



さて明日から早い方はゴールデンウイークですね。


当店この週末は営業していますのでぜひご来店ください。お待ちしています。



では。
posted by ANG at 18:35| 福岡 ☁| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
耳に残るあの曲。いますぐiTunesでダウンロードしよう。