2016年05月26日

【カロッツェリアサイバーナビ新製品発表会】

160526-005.jpg


今日はカロッツェリアの新製品発表会に行ってきました。

いよいよフルモデルチェンジを遂げるサイバーナビの実機を触るチャンス!





160526-002.jpg


サイバーナビも大画面化の波に乗り、このアルファード・ヴェルファイア用のナビは10インチ。



160526-003.jpg

ノア・ヴォクシー・エスクワイヤーでも10インチ。


この他にもステップワゴンが10インチで発売されます。




160526-001.jpg


これはアル・ヴェルの操作パネルですが専用パネルを介しての取付でなかなか先進性を感じるデザインです。


機能的にもいろんなことが新しくなります。9月頃に発売になるマルチドライブアシストユニットを使うと駐車中に振動などの異常を検知すると車内の画像をメールで送ってくれたりするそうです。


あとはスーパールート検索機能もこのユニットを介して行われますが、カーナビ本体では演算しきれないようなリアルタイムな交通情報やETC料金、さらに過去に記録された膨大な情報をスマートループサーバーにて計算して返してくれるそうです。


静電式のタッチパネルになったことでスマホライクな操作もできるようになりました。レスポンスは大幅に早くなっているそうでしたが、展示機がサンプルのせいかその体感はできませんでした。そこは採集品の登場を待ちたいと思います。



それからもうひとつ目立っていたのは



160526-004.jpg


プライベートモニターと呼ばれるリアモニターですね。


ヘッドレストにのポールに挟み込むタイプです。


ただ、この挟み込む部分が


160526-006.jpg


LEDが仕込んであり、デザイン的にもシンプルでとても好感がもてもてました。


画面の形も違和感なく車輌に溶け込みそうです。


画面に直接HDMI入力が可能なようで、後ろで独立して携帯を繋いで動画を見たりすることができます。(音声はイヤホンやヘッドフォンにて)


これはヒットしそうですね。手軽でいいです。



まだカタログが届いていないので皆さんにお配り出来る資料はありませんが、もうまもなくだと思いますのでぜひお楽しみに。


現在はパイオニアさんのウェブサイトにて詳細が確認できます。


こちらから・・・カロッツェリアウェブサイト





さて、今日はこのへんで。
posted by ANG at 20:00| 福岡 🌁| 新製品/商品紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
耳に残るあの曲。いますぐiTunesでダウンロードしよう。