2016年05月30日

【車室内を快適にしたいというご要望・・・】

160530-004.jpg


昨日と同じ構図の写真ですが今日はいい天気です。


早ければ来週頭くらいから梅雨に入るかもしれないそうですね。


梅雨を越さねば夏は来ませんから、わかってはいますが若干憂鬱です。



しかし、水不足というのはもっと困りますのである程度の雨は必要だし、農作物にも必要ですよね。


ぜひ適度な梅雨をお願いしたいものです。



さて、この週末は商談をたくさんいただきましたが、なかでもサイレントチューニング絡みの商談が多かったです。



160530-001.jpg



オーディオに絡めて静音を求める方はもちろんのこと、オーディオのためではなく単純にロードノイズを軽減してドライブを快適にしたいというご相談が増えてきました。


僕も実際に体感してますが、やはり同じ道程であれば圧倒的に静かな車ではストレスが少ないです。排気量とか車室内装備の快適性なんかもありますが、静かな空間というのは精神的にストレスを軽減してくれます。

逆に長時間に渡る騒音は肉体的な疲れも誘発してしまいます。

そういう点に気づいた皆さんが車室内静音、サイレントチューニングをお求めになられているようです。


当店では車室内の施工部位に分けて価格をご提案しています。もちろんパッケージとは違う部位の施工も可能ですしイレギュラーな材料などもご相談に応じますのでぜひお気軽にご相談ください。


当店のホームページにサイレントチューニングを紹介しています。ぜひ。





さてピットでは、


160530-002.jpg

160530-003.jpg


宮崎からお越しいただいたWRXのお客様にいろいろ施工させていただきます。。




160530-006.jpg


ほんとにナビを付けるよりも圧倒的にこの手のプロセッサーばかり施工させていただいてます。

今回もヘリックスのP−SIX DSPU、とDIRECTOR。


これにUSB機器でハイレゾ再生させるために


160530-005.jpg


オーディオテクニカのHRD5。


このHRD5はとてもいい音がします。

純正や一般的なナビの外部入力にこれからの信号を入れてあげると驚くほどいい音がして、既存のナビを通っていることを忘れます。


ハイレゾ導入のアレコレは当店のホームページにもありますのでぜひどうぞ。
ハイレゾ導入のすすめ



さて、今日はこのへんで。


明日定休日ですので次の営業日はもう6月ですね。では。
posted by ANG at 18:04| 福岡 ☀| よしなしごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
耳に残るあの曲。いますぐiTunesでダウンロードしよう。