2016年06月26日

【昨日は焼けた】

160626-005.jpg


昨日の8時前くらい、、


すごく綺麗な夕焼けでしたね、ついつい立ち止まって写真をってしまいました。


うちの店の周りは都市高速だったり大きな鉄塔だったり電線だったり、障害物が多くてすっきりした写真が撮れないのがとても残念です。



160626-006.jpg


うちの店の看板と青空は映えるなとこれもいつも撮ってしまいます。



さて、


今日はクラリオンFDSを取り付けたヴェゼルを納車させていただきました。


160626-002.jpg


コントローラーはシフト奥に。



160626-001.jpg


ドアはインナーバッフル取付なのでプレートで存在感をアピールしています。



160626-007.jpg

ツィーターはオンダッシュ。


ウーハーはシート下にカロッツェリアのパワードウーハーがもともと装着されていたのでそれを使っての調整。


とにかく、取付としてはベーシックなものなんですが、この組み合わせでここまで出来るのか〜!というくらいのイメージングがしっかりした音が出ます。


デジタルっぽい音がしないのは当たり前、それに加えてしっかりと音楽を魅力的に聴かせてくれる魅力がありますね。

今回ハイレゾも使わず、楽ナビからのアナログ入力のみですが、アップサンプリング機能のせいか全く物足りなさを感じません。


しかも省電力設計、省スペース、、素晴らしいですね。

まだ体験していない方はデモカーありますので是非どうぞ。




それから今日は常連のお客様のこだわり作業。。



160626-004.jpg

160626-003.jpg


ドアチューニングをさらに煮詰めました。


エルグランドのドアですが、使った部材は9種類。


場所や素材、形状によって貼るものと張り方を熟考して施工します。


試しに片側だけ施工して左右比較しましたがすでに施工してあったのに

ピンポイントで出したい音に合わせた施工をするとこんなにも違うのかというくらい変化しました。


施工後に調整してみるとやはりまとめていくまでのスムーズさが違いますね。

出音が魅力的なのでアプローチもいろいろできそうです。


オーナーさんにお車をお返しするのが楽しみです。


オーナーさんもうしばらくお待ち下さい。


さて、今日はこのへんで。
posted by ANG at 19:56| 福岡 ☀| よしなしごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
耳に残るあの曲。いますぐiTunesでダウンロードしよう。