2016年08月31日

【いよいよ去る】

160831-003.jpg


8月もとうとう終わりですね。明日からは9月。


なんだか寂しいです。


ここ数日は晴れても気温が30℃そこそこで、一時期の連日35℃〜36℃を経験したせいか、

涼しくさえ感じてしまいます。まだ8月だというのに秋の気配さえ感じてしまうなんて、


まだまだこれから驚きの残暑がやってくるかもしれませんけどね・・・




さて、


160831-001.jpg


プリウスの作業着実に進行中です。


今進んでいるのはドアアウターとAピラー。


160831-008.jpg

50プリウスのドア内部はこんな感じです。


ドアを閉めるとそれなりに剛性はしっかりとしますが鉄板自体は薄いですね。


外板は少しがっちりデッドニングしたいところです。


ドアの作業性はいいですね。ただ、配線を通すのはちょっと厄介です。

あまり太い線はきついですね。ドアにスコーカーとミッドローを取り付けて、4ゲージクラスのスピーカー線を2本とか、、想像するだけで気が遠くなります。


今回は


160831-006.jpg


純正ヘッドを使ってのシステムアップなので


定番の


160831-007.jpg


MATCH PP82DSPをお買い上げいただきました。


ウーハーは別途アンプがありますが、フロント2WAYをマルチで4CH使い、リアスピーカーも純正をそのままPP82でコントロール。


8chコントロールはほんとうに便利です。


このPP82DSPは内蔵アンプ用に別途太い線を引くのでDSPとしてだけではなくアンプとしての効果も発揮されます。


これをつけたからといって純正ナビの操作性も何も変わらないので、今までどおりにステアリングリモコンでボリュームや選曲を出来ますし、ナビなども操作はかわりません。

安心してご相談ください。


純正を活用するということで、ちょっと商品のご紹介。



160831-005.jpg


160831-004.jpg


オーディオテクニカさんから”ミニジャック to RCA”のちょっと音が良いケーブルが発売されました。

これの用途は、スマホの音楽などをとにかく手軽に純正や社外ナビで聴きたいという時にヘッドフォン端子から音を取り出す時に使います。

ナビなどがUSB対応であればこれではダメですが、AUXや外部入力という形でRCA端子の時はこのケーブルが役に立ちます。

安いものは良くありますが、ちょっと音が良さそうなものは少ないので、価格も5000円くらいですし、ちょっと使って見る価値はありですね。




さて、今日はこのへんで。
posted by ANG at 18:52| 福岡 ☀| よしなしごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
耳に残るあの曲。いますぐiTunesでダウンロードしよう。