2016年09月08日

【50プリウスのトランクに埋め込み!】

今朝早く、iPhone7が発表されましたね。


今年がフルモデルの年の予定だけど、なんでも3年ペースに落とすんだと、来年が大きなモデルチェンジになるらしいというような情報を見聞きしましたが、


とりあえず6PLUSを2年使った僕にとってはそろそろ替え時期で、


うちのスタッフも同時期にみんな替えたのでそろって新機種に移行かもしれませんね。


とりあえず明日予約したいと思ってます。

新しい物ってワクワクしますよね。古いものの良さも大事ですが、未知のものに遭遇するワクワク感が楽しみです。



さて、新しいものというと、当店に来られるお客様は新車だったり、新しくオーディオやセキュリティーを購入されたり、お客様のワクワク感をお手伝いさせていただいています。


本日納車させていただいたのは



160908-002.jpg


50プリウス。REDでピリッと引き締まってますね。


今回は新車購入にあたって、オーディオとセキュリティーの載せ替えをさせていただきました。


全て新しくするわけではなく、愛着のあるものは大事に使っていただき、次の車にフィットさせる。


前回は30ハリアーでしたのでスマートキーではありませんでしたが今回はスマートキーです。

ということで今回はセキュリティーをスマートキーに連動させて使いやすさをアップしました。

連動させてはいても防犯性能が落ちないように工夫しています。


オーディオも、今回は



160908-001.jpg


純正の9インチのナビが付いているので、これを活かしてプロセッサーを追加してさらに高音質化をしました。

今回はアンプ内蔵のMATCH、PP82DSPです。


160908-006.jpg

スピーカーは載せ替えです。カロッツェリアのRS10シリーズ2WAY。ツィーターはAピラーへ。



160908-003.jpg


ドアスピーカーはアウターバッフルパックVer.1にて施工です。



160908-007.jpg

車に合わせての赤リングを製作しました。



そしてトランクには、


160908-005.jpg


ロックフォードのウーハー、12インチを2台。アンプもロックフォードのパンチシリーズです。


以前の車では箱のせでしたので、今回は埋め込みたい、、そういうご要望で施工させていただきました。



160908-004.jpg


トランクは予想以上に浅くて苦労はしましたが、出来てしまうとその苦労は見えませんね。いたってシンプル、スマート。


もちろん、この上にフタをすれば何も見えませんし、荷物も載せられます。


実用性も音も、そして燃費も抜群ですね。


今回もご依頼ありがとうございます。




さて、今日はこのへんで。
posted by ANG at 18:54| 福岡 ☀| インストール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
耳に残るあの曲。いますぐiTunesでダウンロードしよう。