2017年01月10日

【試聴室のリフレッシュ】

2017年もすでに10日が過ぎました。


まだ10日ですが、なかなかに充実した日々を過ごしている気がします。

やろうと思ったことに出来るだけ早く着手して、ひとつひとつ進んでいきたいですね。

いずれ手からこぼれ落ちて溢れていくんですが、過ぎた時間に振り回されずに今年は進みたいと思っています。

今のところは。



さて、


170110-001.jpg


今日から試聴室のディスプレイの手直しをはじめました。


今日終わると思ってましたが、全然です。


もとはといえば、もう4年前ですね。


この試聴室は大改装の時に新規に作ったもので、いろいろなデモをできるようにと考えたシステムでしたが、


とにかく配線が大変で、オープン前日から始めたところ、気づいたらオープン当日の朝だったというくらい苦労しました。


当店の改装は店舗内部を一度破壊してからの立て直しなので、とにかく時間に押された中でのオープンでした。


そんなわけで、あまり細かいところまで考えることも出来ない状態でディスプレイを組み上げていましたが、


やっと、手直しにかかっています。


今回はケーブルの交換はもちろん、この4年で培ったノウハウを踏まえながら電源チューンでどれくらい音質をアップできるのかも試しながらやっています。


とはいえ、早く組み上げないとお客さんにデモできないということもあるので現実的な許される範囲内でのこだわりを持って組み上げ中です。


今日は一部音が出るところまでは来ました。


そしたらもちろん音を出したくてたまらなくなったので、音出しをして、以前と比べてみました。

当然です。そのために組み直したので。


やはり、やって良かった!

同じユニットなのに!というくらい変化しました。

これがオーディオの楽しさですね。

早いところ全部確認してみたいところですが、もう少し掛かりそうです。

一刻も早くお披露目できるように頑張ります!


では。
posted by ANG at 20:18| 福岡 ☁| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
耳に残るあの曲。いますぐiTunesでダウンロードしよう。