2017年01月14日

【最強寒波到来】

この週末は最強寒波が来てるそうで、日本列島が寒さに包まれていますね。


福岡では雪は降っていませんがかなり冷え込んでいます。

昼でも6℃とかだったので年間を通しても福岡ではずば抜けて寒い方ではないでしょうか。


幸いピットは暖房がはいっているのでスムーズに作業ができていますが、それでもコンクリートのフロアからは冷気が上がってくるのを感じますね。



さて、今日は寒い割にお客様も多く、66セット、99セットドラレコのご相談と、車買い替えによるセキュリティーのご相談で商談をさせていただきました。


ピットでは


170114-001.jpg


プリウスにドライブレコーダー。


170114-006.jpg


ユピテルのDRY-AS375WGd

以前からご利用いただいている



170114-005.jpg


GRGOのFZというセキュリティーがついているお客様で、これでドラレコが連動できるようにならないかと。


現行のGRGOのX3やZX3であればセキュリティーに連動して警備中に振動センサーなどが反応するとドラレコで動画を抑えることが出来ますが、FZは世代が古くそれには対応していません、


ですが、ちょっと改造することで現行のモデルのように動画を取れるように出来ました。


最近は駐車監視という新たなカテゴリーも増えていますので、ドラレコとしてだけでなく駐車監視にも利用できて一石二鳥となりました。

ありがとうございます。


それから、


170114-004.jpg

こちらのVOXYはオーディオの施工をさせていただきました。



170114-003.jpg

スピーカーは66セットでヘリックスのE62c.2。


ウーハーも同時施工していただきまして

170114-002.jpg

お手軽低音増強セットでアルパインのSWE−1500。取付込みで48000円となります。


個人的にこのウーハーは結構気に入ってまして、低いところは苦手なタイプですが、ベースの音階表現にかけてはなかなかの再現力を持っています。

しかもサイズが小さいのでシート下にも収まりやすい。今回もシート下に設置させていただきました。


今日ご成約いただいたレヴォーグのお客様も助手席下にこのウーハーを設置します。

聴くジャンルやスペースの条件が合えばオススメのユニットです。


こちらのVOXYにはパナソニックのナビが付いていたのでそれを調整させていただいてバッチリ整いました。

ありがとうございます。




さて、今日はこのへんで。


明日も皆様のご来店お待ちしてます!
posted by ANG at 18:57| 福岡 ☁| よしなしごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
耳に残るあの曲。いますぐiTunesでダウンロードしよう。