2017年01月15日

【全天球ドラレコとセキュリティーのセットを開始!】


朝起きてみるとやけに外が明るいな・・・と思うと雪が積もってました。




近所の家の屋根に雪が積もってたんで反射して明るかったんですね。


寒くなるのはわかっていましたが、夜のうちに降るとは思っていなかったのでちょっと驚きました。


子どもたちも突然の雪に朝は上機嫌で飛び起きてきました。



170115-002.jpg


僕の車にも雪が積もってましたが道は全くだったのでいつもと変わらず出社できました。



そんな1月も半ばの日曜日。


新しいパッケージをアップしました。



170115-001.jpg


先月発売になったユピテルの全天球型ドライブレコーダーmarumie Q01

これとユピテルのセキュリティーGRGO XVを組み合わせたパッケージです。


もともとこのセキュリティーは警備中に異常を検知するとドライブレコーダーを起動する機能があります。

従来のドラレコは基本的には前方向きに取り付けるので前方の記録はできました。



後方用にも設置されていれば後方も撮れます。それでもサイド用まで取り付けている方も少ないのが現状です。


ところが、この全天球型を取り付ければこれ一つで全周が撮れてしまいます。


警備中の異常時に、それが車上狙いか窃盗団か、もしくは当て逃げかもしれませんがその時の車の周りの状況が記録されますので駐車監視としては素晴らしい組み合わせです。


そして当店のこのパッケージは振動が入る前の人影などに反応してくれるマイクロ波をセットしています。

ですので振動を入れられる前の未遂の段階の画像も記録できます。

何かが起きたときにはこれが動かぬ証拠となるかもしれません。


もちろん、走行中はドライブレコーダーとして機能しますので一挙両得です。


詳しくはこちらで御覧ください。



さて、今日はこのへんで。

寒いので風邪など召されませんように。
posted by ANG at 16:51| 福岡 ☁| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
耳に残るあの曲。いますぐiTunesでダウンロードしよう。