2017年01月16日

【アルファードのリアゲートにウーハー】

170116-002.jpg


今日は昼は晴れ、そして夕方から雨。

とても寒いのできっと雨もミゾレに変わりそうです。


雪にはならないでほしいなと思います。



今日も平日ながら、お客さんのご来店が多くて一時は3組のお客様が重なりちょっとバタバタしました。


セキュリティー、オーディオとも順調に商談いただいています。


ここのところはダイヤトーン関連の商談が多くなっています。


先日アップした


170108-001.jpg

この影響もあるのかな・・・と思います。お電話でのお問合わせなども頂いていますので。

通常よりお得になるセットです。いろいろと臨機応変に対応も可能ですのでまずはご相談お待ちしています。





さて本日は#30アルファードにウーハーの取付ですが、アルパインの


170116-003.jpg


こういうキット付きのウーハーを取り付けます。


SWE-2500-AV という商品です。


アルファード・ヴェルファイア専用設計ですね。ガソリン車のみ。たぶんハイブリッドでもちょっとの工夫でいけると思います。

ウーハーを取り付ける場所はリアゲートです。そうですトランクのハッチ部分。

若干の加工が必要です。あとワイヤリングは結構脱着もあるのでそれなりに大変です。


170116-007.jpg


左がウーハーです。


170116-005.jpg

170116-004.jpg


ゲートにつけるので薄いです。しかし口径は25cmなので結構な見た目の迫力があります。




170116-006.jpg

これがアンプです。これもそこそこ大きいですね。

これが小さければ取付に自由が出るんですが、そこは事情があるんだと思います。



170116-001.jpg


ゲートにはこんな感じで付きます。

最終的には表のパネルを付けて完成ですが、納車が後日なので今日は写真は控えさせていただきます。


ドンっとパワフルになるタイプではなく量感をしっかりと出してくれるタイプですね。ゲートについている割には共振も少なくきちっと溶け込んできます。25cm口径のメリットもしっかり感じられる音ですね。


今回はヘッドがBIGXの11インチでスピーカーも新しいアルパインのXシリーズ。

アルパインで固めたシステムになりました。更に手軽に音質アップには小型のアンプが出ていますのであのあたりを付けるとさらにメリハリが効いていいかもしれません。


たぶん量販店さんやディーラーさんでも同じようなセットの方が多いと思いますので当店らしいサウンドに仕上げて納車したいと思います。



さて、今日はこのへんで。



まだまだなれないんですが、明日は営業しています。水曜日が定休日に変わっていますのでお間違えのないように。では。
posted by ANG at 18:51| 福岡 ☁| よしなしごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
耳に残るあの曲。いますぐiTunesでダウンロードしよう。