2017年01月20日

【雪がちらつく・・・】

170120-001.jpg


今日は昼から少し雪が降りました。写真では分かりにくい程度に。


でもとても寒く風が強いですね。お店の入口のドアも風に押されて開けにくいくらいです。


今日は近日お預かり予定のお客様からインフルにかかってしまったので日にちをずらしてほしいと連絡が。


流行っていますもんね。学校でも学年閉鎖も起きているらしいです。


しっかりと予防心がけたいですね。



170120-006.jpg

昨日納車させていただいたヴェルファイア。


リアゲートにアルパインのウーハーを埋め込みです。

とはいえ、キット化されたものなので大掛かりなものではありません。



170120-005.jpg


こんな感じでピッタリしています。


170120-004.jpg


わかりますか?ゲートにピッタリと。

厚さも出ないのでシンプルでいいですね。


30系ではシートしたが楽ではないのでスペースを考えるとこのリアゲートはなかなかですよね。


音の方ですが、はじめに想像したよりかなり良かったです。

薄いしゲートには強度もないし・・・といろいろと鳴らないんではないかという方向に思っていましたが、25cmらしい厚みのある音が出ますね。あまり鳴らしてしまうと当然ビビり音が強くなってきますので適度なところで調整してあげると25cm口径のサウンドが楽しめます。

30アルヴェル専用ですので他の車種には付きませんがおすすめしたいユニットです。


それから、



170120-003.jpg

レヴォーグはオーディオの取付でお預かりしました。


170120-002.jpg

スピーカーは99セットでスピーカーはDIATONEのDS−G20。


ウーハーはお手軽低音増強セットでアルパインのSWE−1500。


ヘッドはパナソニックがついていたのでそれで調整しました。

このウーハーも小さいながら、今回は助手席したですが、とてもいい仕事をします。とくにロック系なんかはベースの音階やドラムの張りがよく出て楽しいですね。


G20とのナチュラルな感じもストレートにつながっていい感じで仕上がりました。


次のステップでナビをサウンドナビとか、もしくはDSPなどの追加をするとさらにイメージングが良くなってリアルなステージで感動できそうです。


またのご利用お待ちしています。



さて、今日はこのへんで。





170117-002.jpg
posted by ANG at 19:05| 福岡 ☔| よしなしごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
耳に残るあの曲。いますぐiTunesでダウンロードしよう。