2017年02月04日

【立春】

節分あけで、今日は立春ですね。

1年で一番寒い日なんだとか。これから暖かくなってくるとはいえ、2月の終わりによく雪が降ったりしてたような気がします。そういえば、今年は福岡では雪が少ないですね。

まだまだ油断大敵です。



今日はベンツのCクラスワゴン(S205)を納車させていただきました。



170204-005.jpg

W205もそうですが、BMWと同じで純正オーディオの音が悪いとよく相談を受けます。


ドアに10cmとツィーターはカバーだけのダミー、そして助手席足元奥にウーハーという組み合わせの問題ですよね。


BMWもウーハーの違いこそあれ同じような感じなんで。


ですが、当店ではトレードイン交換できるものを幾つか取り扱っていますのでご安心ください。


大掛かりな加工を必要とせずに音質アップできます。


今回はFOCALをチョイス頂きました。


170204-008.jpg


うっすら黄色いコーン紙が見えます。



170204-002.jpg

これが純正、


170204-003.jpg

これがフォーカル。


スピーカーがドアにぶら下がるタイプなので、今回のドアチューニングはドアパネルのデッドニングと吸音を中心に組み立てています。


170204-007.jpg

ヘッドユニットはこの手の車両は交換不可なので、アンプ内蔵DSPの出番です。


今回はドイツ製MATCHのM5DSP

とっても小さいのに純正からもらってるというのを感じさせません。

純正ウーハーもM5DSPのアンプでドライブしてパワフルです。


170204-004.jpg

セキュリティーもバッチリGRGOで施工。

セキュリティーのリモコンでトランクオープンも可能です。



170204-006.jpg

レーダー探知機はZ270ですが、かなり取り付け場所に悩みまして、オーナーさんと絶妙な場所を見つけて施工しました。

なかなかいい感じに仕上がりました。

ありがとうざいました。


今回施工させていただいたM5DSPなんかもそうですが、小さくて良いものがどんどん世の中に出てきますね。



170204-001.jpg

これはアンプです。奥の箱がM5DSP。

このアンプはモスコニのPICO。


170204-009.jpg


GRGOのリモコンと比べてみるとこのサイズ感、現実味がないですね。

これが2CHで58,000円。ブリッジも可能な高音質アンプ。これでディナのエソターを鳴らしているのを聴きましたが、アンプがこれだと聴いて驚いたものです。


今回このアンプで面白いものを鳴らすことになっていますので楽しみです。



さて、今日はこのへんで。




170117-002.jpg
posted by ANG at 17:56| 福岡 ☀| インストール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
耳に残るあの曲。いますぐiTunesでダウンロードしよう。