2012年09月13日

【今年一番】

今年一番・・・・


というのは


IMG_4515.jpg

車の預かり台数です。。


いつもは帰りには7,8台くらいの車がある程度ですが、今日は20台くらいあります。


中には納車待ちもありますし、これから施工の車も・・・



これだけ忙しくさせていただいてとても嬉しい限りです。


こんな状況ですので、スタッフを募集しています。。われこそは!というかたぜひ御相談ください。



忙しくて人手が足りずに僕も作業してます。


今日はパジェロミニに99セットとバックカメラ、CDプレーヤーなどの施工。


IMG_4516.jpg

99セットの予算内でもっと音が良く出来ないか研究しながら施工してます。


今回は

IMG_4518.jpg

StPの背圧拡散材、アコースティックレンズを追加してます。左右で5250円。スピーカー裏にはフェリソニのような吸音材を貼るパターンもありますし、このように拡散させるパターンもあります。


今回施工のスピーカーは


IMG_4517.jpg

カロッツェリアのTS-V171A

お客さんのご指名ですありがとうございます。



それから

IMG_4513.jpg

最近良く見かけるようになった86もオーディオの施工です。



IMG_4514.jpg

スピーカーは前モデルのカロッツェリアTS-Z171PRS

現行モデルと違ってマグネットが大きいですが、無事インナーで収まりました。


86はオーディオ・セキュリティーとも施工実績ありますので安心してご依頼ください。



さてさて、巷ではiPhone5!!

当店でもその話題で持ちきり。。

明日から予約開始ですね。。

このビッグウェーブに乗るしかない!!






posted by ANG at 20:37| 福岡 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月18日

【7・22 試聴会のお知らせ】

minitop.png



IMG_4009.jpg

あちこち梅雨明けしたようですが、福岡はまだです。

しかし、もう夏と変わらないくらいガンガン照り+夕方の夕立。。



昨日は休みだったので熱帯魚の海水を汲みに

IMG_4007.jpg


海に行って来ましたが、いつもなら静かな海がさすがに海の家がオープンしているのでとても賑やかでした。




さて、賑やかといえば、


今週の日曜日、22日まで七夕まつり開催中ですが、


しめの22日は試聴会を行います。


デモカーはダイアトーンのデモカーとモレルのデモカー、それからアルパインのBIG Xのデモカーがやってきます。


ダイアトーンは話題のダイアトーンサウンドナビ、モレルは、驚愕の63万円のスピーカーが試聴可能です。

もちろん試聴は無料なのでこの機会に。



それからディスプレイでは、これまたあまり聴けない高級スピーカーの試聴会をやります。


ダイアトーンのSA-1、ETONのMGS、3WAY、ロックフォードのT5・・・いろいろ用意してますのでぜひ遊びに来てくださいね。


無金利もこの日までとなります。お待ちしいてます。


では。





posted by ANG at 21:16| 福岡 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月14日

【車内が暑い!そんな時】

さてあいかわらず日曜日の週間予報は曇り時々雨。。


天気予報はあまり当てになりませんが、悪い天気を言われると気になってしまいます。


かかってくる電話の半分以上がよか音の問い合わせ。

例年、エントリー以外の来場者の方もたくさん来られます。

ということで当日の流れをちょっとお知らせしておきます。



朝、開会は10時くらいの予定です。


エントラントの皆様は朝8時半から9時半までに搬入となります。


開会後は、ブースで各メーカーさんのデモカーなどの試聴が可能となりますので、ぜひお楽しみください。


メーカーブースさんは

順不同ですが、


アルファー(FOCAL,audisonなど)さん、ユナイテッドサウンド(vega,aurixなど)さん、明宝自動車(morel,arc audioなど)さん、オーディオテクニカさん、パイオニアさん、アルパインさん、ダイアトーンさん、フェリースソニードさん、イースコーポレーション(rockford,JL audioなど)さん



当日は新商品など、他ではなかなか見られないものがどっさりとありますのでぜひ各ブースにお立ち寄りください。

11時くらいからは日音競プレゼンツ大音良コンテストを行います。

MCカモさんの面白トークで盛り上がりますよ。。


午後2時半くらいからは豪華景品があたるBINGO!を行います。

景品には42インチのテレビや、ブルーレイプレーヤー、その他いろいろ。。

BINGOカードは当日会場にて販売していますのでぜひたくさん買ってあてましょう!!


会場の誰かにあたりますから!!


表彰式は3時くらいからの予定です。


閉会は4時過ぎになると思います。




さて、、

週末の天気は心配ですが今日はムシムシと暑かったですね。

車の中で調整してましたが、エアコンつけてても日差しが熱くて効いてるのか効いてないのかはっきりしません。


そんなとき、日差しを和らげてくれるのがカーフィルム。。


フロントガラス、運転席助手席横のガラスにも透明フィルムを施工すると、UVカットしてくれるのでとても日差しが柔らかくなります。ついでに、車両盗難や車上荒しでガラスを割ろうとしてもフィルムがあるので簡単には割れません。ほんとは防犯フィルムが一番いいですが、UVカットしてくれるのでカットの2次的な効果としてそういう効能もあります。ついでに、フィルムを一枚貼るだけですがガラスの反射が弱くなり、カーオーディオの音質アップにも一役買ってくれます。


IMG_3806.jpg


そんなわけで今日はアルファードに施工しました。

カーフィルム施工はご予約制になります。まずは御相談ください。

もちろん、前だけでなく後ろに施工することも可能です。

では、今日はこのへんで。


posted by ANG at 20:31| 福岡 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月13日

【曇り時々・・・】

よか音まであと数日。。


なんと週刊天気予報では

曇り時々雨


いけませんね。雨を吹き飛ばしましょう。。


今日も当店ではよか音エントラントのお客さんの調整・・・

もちろんピットではセキュリティーの施工やオーディオの施工もやってますが。


僕はこの時期エントリーするお客さんの調整を見なおすので、とくにエントリー台数が25台を超えると大変です。


今日もエキスパートクラス2台にシアター1台。


ほんとはエキスパートは数時間でチャッチャと終わるものではありませんが、そうはいっても時間もあまりないので、なんとか狙った音になるように畳み掛けていきます。

とくに今年のエキスパートはデモカーも結構参戦してるので、シビアな戦いになりそうですね。


お客さんの車がおわれば僕も自分の車を調整しなきゃいけませんが、それまで時間がとれるのかどうか。


主催者としてのイベント準備もありますし、


さああと数日、気合を入れてがんばろう!!


では今日はこのへんで。


テルテル坊主お忘れなく。。
posted by ANG at 20:29| 福岡 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月11日

【台数のご報告】

さて1週間をきりました。。よか音九州。。


そろそろエントリー台数のご報告でも。


グッドサウンド エキスパートクラス  29台

Sクラス  19台

Aクラス  17台

Bクラス  27台

Cクラス  25台

内蔵アンプクラス  4台

ビギナーAクラス  6台

ビギナーBクラス  11台

ビギナーCクラス  11台

DVDAクラス  7台

DVDBクラス  5台

サウンドクルーザー(大音良) 12台

以上が審査対象クラスです。


今年は去年よりさらにトロフィーを増やしています。その分エントリー数も増えてますが。。



九州も梅雨に入ったようで、今日は雨模様でした。

みなさんでテルテル坊主を作って晴れを祈りましょう!!



では今日はこのへんで。


明日は定休日です。
posted by ANG at 20:04| 福岡 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月04日

【最終です。】

さて、よか音九州まであと2週間。

この間の金曜日、6月1日をもってエントリー受付を終了しましたが、


連日まだお問い合わせが続いております。


パス発送などの都合上、

あすの6月5日火曜日、FAXを頂いた分を持って終了とさせていただきます。


エントリーを忘れている方、迷っている方、

最終のご案内となりますので

よろしくおねがいします。



IMG_3787.jpg

当日のビンゴの景品もそろい始めていますよ。今年もでっかいテレビが当たるかもしれませんよ!!


今年も盛り上がるはずです。



さて、エントリーの方、ご確認くださいね。。


では。。




posted by ANG at 19:50| 福岡 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月25日

【キタキタ!!新製品】

IMG_3694.jpg


午後6時半の空を見上げると、まだまだこんなに明るい。。

陽が長くなりました。。


しかし、まだまだ夜は窓を開けて寝ると肌寒いです。

この時期に風邪を引きたくはないので気をつけます。




さて、待ちに待った新製品。。


もう登場しないと思っている人も多かったのでは?

僕もその一人です。

しかし、とうとうやってきます。


h800.jpg

アルパインのPKG-H800

あのH701シリーズの後継であり、すでにカタログからなくなってしまったF#1シリーズの跡を継ぐと思われる、アルパインのプロセッサー。

これにあわせて

d800.jpg


AVヘッドユニットのIVA-D800Jも登場します。

AIネット接続ですね。

このAVヘッドは今のラインアップでいくと接続するナビはありません。

しかし、それを補うだけの高音質システムが構築できます。

以前試聴したことがありますが、H701よりもH990よりなクオリティーでしたよ。

これがF#1の半分の価格で買えます。


ちなみに価格はPKG-H800が126000円。IVA-D800Jが126000円。となります。

5月下旬発売とのことですがまだ出荷は未定とのこと。


とりあえず当店では注文が入りオーダーはかけています。興味のある方、ぜひ御相談ください。

お早めのご予約を。



さて、なんだかこういう新製品はうれしいですね。


今日はカロッツェリアの新製品も届いたりしてウキウキです。


IMG_3695.jpg


新しいアンプPRS-D700がデモ分でやって来ました。

今日繋ぎたかったんですが・・・なかなか時間がない・・・

そんなわけで明日つなぎます。。


楽しみです。。



セキュリティーの方も・・・大忙し。。


IMG_3693.jpg


ピットに入っているハイエースはパンテーラ・プッシュスタート・エンジンスターター・・・

大変そう。。




では今日はこのへんで。









posted by ANG at 20:13| 福岡 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月24日

【ジュリエッタ】

rb5back.jpg


そろそろエントリーの方も本格的に届き始めました。

ショップさんから届きだすと、まとめて数が増えるのであっという間に数が増します。

エキスパートクラスの方は台数制限がありますのでエントリーご希望の方はお早めにお願いします。

今年から行うアドバイスクラスの方も意外に反応が良くて、

「エントリーするのは抵抗があるけどアドバイスだけ聞けるなら出してみたい」

という方が思った以上にいるようです。

こちらは参加費用も2000円とお安くなっていますのでぜひお気軽にお申し込みください。


詳しくはコチラ。。



さて、今日は


IMG_3690.jpg

ジュリエッタ

IMG_3689.jpg

IMG_3691.jpg

にセキュリティーの取り付け。。

パンテーラを施工します。

新車ですが、まだ納車される前にディーラーさんからお預かりいたしました。

このジュリエッタはアイドリングストップなどの新しい機能が備わっているらしいですね。

スタイリングも個性的。。

こういう車で颯爽とドライブしたいですね。

あす午前にはディーラーさんにお返しして近日オーナーさんに納車されるようです。

その後、セキュリティーの説明をきいていただくために御来店頂きます。


お車の買い替えの際は、納車前などでも商談の方は可能ですのでお気軽に御相談ください。


では今日はこのへんで。









posted by ANG at 19:54| 福岡 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
耳に残るあの曲。いますぐiTunesでダウンロードしよう。