2012年05月13日

【よか音情報】

rb5back.jpg


昨日お知らせしていましたよか音九州の新しい追加カテゴリーをアップしました。

コチラから。。



コンテストではなくジャッジにアドバイスをもらえるという趣旨のカテゴリーになります。

ハンドメイドの方や、これからどうしたらよいか聞いてみたい方、いまの音が客観的にどうなのかをきいてみたい・・・なんていう方にお勧めです。


コンテストにいきなり出すのは抵抗がある・・・なんていう方も、課題曲・スコアシートはコンテストと同じものですのでまずは今年、試しにアドバイスクラスにエントリーしてみて、来年思い切ってコンテストに・・・というステップにも出来ます。


気軽に参加してもらえるようにという趣旨で行いますので、ぜひ軽い気持ちでご参加ください。

ご不明な点はぜひお気軽におたずねください。



さて、届いているエントリーを集計していますが、


いまのところどのクラスも10台づつくらいのエントリーが届いています。

例年は締切間近に駆け込みでドカっと来るのを考えると、今年はちょっと早いかも。



締め切りは6月1日、あと半月ほどです。

ぜひお早めにエントリーお願いします。


ブース出展のメーカー様もお早めにお願いします。



では今日はこの辺で。

posted by ANG at 19:52| 福岡 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月11日

【パンテーララッシュ!!】

いやぁ忙しい忙しい。。

なにがなんだか忙しいです。

スタッフ募集してます。われこそはという方!お待ちしてます。

明るく素直で元気とヤル気を兼ね備えたあなた。

もちろんオーディオとセキュリティーに興味があって自動車普通免許は必須です。


さて、

今日は


IMG_3617.jpg

スカイラインGTRにパンテーラの施工。。



そして

IMG_3619.jpg


カイエンにもパンテーラ。。

今日も御来店のお客様にパンテーラをご成約頂きました。

続くときは続くんですよね。


当店では他にもVIPERやGRGO、パイソン、クリフォード、などいろんな商品をあつかってますよ。

ご予算やご要望に合わせてご提案しますのでお気軽にどうぞ。


スカイラインは

IMG_3611.jpg

灰皿のところにコントローラーを埋め込んで欲しいと追加作業を頂きました。

ただ板をはめてるように見えますが、意外にピタっと合わせるのは工夫がいります。表こそ平らですが裏はいろんな角度でテーパーをあててしっくり来るようにしています。

IMG_3614.jpg

こうなって、

IMG_3621.jpg

こう。

できてしまうと簡単そうなのが残念。綺麗に出来ました。

セキュリティー施工やオーディオ施工とご一緒に御相談いただければこういう加工も対応しますよ。


それから

IMG_3618.jpg

プリウスは本日配線に入りました。


IMG_3620.jpg

RCAと同軸ケーブルにオーディオテクニカの50thモデルと贅沢三昧。。


ヘッドはカロッツェリアXです。

オーナーさんがかなり楽しみにしているのでご期待に添えるよう頑張ってます。。

さて今日はこのへんで。


では。














posted by ANG at 20:14| 福岡 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月07日

【フィットフィットフィット】

今日は当店からよか音九州にエントリーするだろうと思われるお客さんに

連絡をとってましたが、すでに確約で20人を超えてしまいました。

この調子で30人近くいきそうで、それはそれでありがたいけど準備も大変だと気持ちが焦ってます。


今年はエキスパートに小原先生をお呼びしていることだし、デモカーエントリーもありだし、すでに有名ショップのデモカーや各コンストでの入賞実績をもつ有名車輌もエントリーが届き始めているので、僕も自分の車をエントリーするつもりで今日はドアの手直しをやりました。

まえまえから構想をねってたプランを片側だけ試したけど、なかなかの効果が得られたので両方やろうと思います。


コンテストが近づくと、確実に自分の車は触れなくなるので今のうちにやっておこうと思います。


当店のお客様でエントリーご希望の方、ぜひお気軽に御相談ください。

どんなコンテストなのかなど、、基本的なお尋ねでもかまいません。

お待ちしています。



さて、思い返せば先日もフィットフィットの日のブログ書いてましたが、


今日はフィットが3台もありました。


IMG_3579.jpg


只今ドア加工中のフィット。。



IMG_3578.jpg

こちらは鹿児島からお越しいただいたフィット。。

車買い替えによりセキュリティーの載せ替え、、

IMG_3584.jpg

IMG_3583.jpg

CAOSバッテリーの施工、


後はルームランプを話題の面発光タイプに交換・・・などなど


IMG_3580.jpg


そしてもう一台はいつもは出払ってることが多い当店の代車フィット。。


全部同じ型でした。


コンパクトだしよく走るいい車です。

さて、


今日はこの辺で。


明日は定休日です。





今年のよか音九州 グッドサウンドAクラスの課題曲であり、パイコンの課題曲でもあります。












posted by ANG at 20:37| 福岡 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月01日

【課題曲アップ!】

rb5back.jpg


おまたせしました!!

よか音九州の課題曲をアップしました。

事務局の手違いにより一部発表が遅れるところがありますが、まもなく追加でアップしますのでお待ち下さい。

分かりにくい場合などお気軽におたずねください。


よか音九州ウェブサイト



さて今日は遠方からのお客様、、

IMG_3535.jpg

鹿児島からおいで頂きました。

先日ロックフォードの最上級スピーカー【T5】を施工させていただいた方です。

今日はエージング後の調整です。

ヘッドはカロッツェリアの【P01】

納車時とは全く違う成り方ですね。

かなりエージングで変身するようです。

奥行きや粒立ちがとても上品に感じられるようになりました。

今は【P01】の付属アンプなので今後システムアップしていくとすごい音が聞けそうですね。

このスピーカーほんとに素晴らしいと思います。



さて、こちらは大分から御来店。


IMG_3544.jpg

タコマでお越しのSISHO.COMさん。

うちのBossのご友人。とても有名なカスタムビルダーさんです。

車はエアサスで着地。


今日は

Mr.Gに

IMG_3541.jpg

ピンストのご依頼です。

IMG_3542.jpg

IMG_3543.jpg

いつもながら車の個性を尊重した素晴らしいデザインです。

かっこいい。。

このタコマかなりかっこよかったです。



さて、今日はこの辺で。









posted by ANG at 20:45| 福岡 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月28日

【ヘビ皮ハンドル】

ゴールデンウイーク初日と思われる本日。。


IMG_3516.jpg


お客さんが多くて大変でした。


もともと今月からスタッフが減ったせいもありますが、


それにしても今日は多かった。


御来店いただいてお待ちいただいたお客さんもいらっしゃいました。


申し訳ありませんでした。



とりあえず昼に頼んだホカ弁は6時になりましたが、

忙しいのはありがたいことです。

明日以降もたくさん御来店いただけるといいなと思います。


こんな状態なのでスタッフ募集も行なっています。

元気で素直で明るくて、やる気のある方の募集をしています。
最低限自動車普通免許と、力仕事もあるので体の丈夫な方、、

ぜひよろしくおねがいします。


さて今日は忙しくてやらなきゃいけなかったことに手が付けられなかたので今からやります。

そんなわけでブログは業務連絡で。

長崎のKさま、お電話でお話ししたステアリングができました。

IMG_3511.jpg

こんな感じです。。あとはエアバッグのところの処理に入ります。


以上。。



では今日はこのへんで。







posted by ANG at 20:54| 福岡 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月28日

【'10締めくくり】

さきほどアウディーTTを納車して、

2010年の営業を無事終えました。


今年もいろいろありました。

皆さんにとってはどんな年だったでしょうか?



ここ数年、政治や経済の影響で社会環境の変化が大きくて車業界も右往左往している状況です。

僕らのカーオーディオ業界でもその煽りを少なからず受けているのを肌身に感じます。


しかし今年も無事こうして年末を迎えられたのは、当店を支えてくれているお客様、それから不景気ながらも業界のために日夜頑張ってくれているメーカー様、そして僕らと同じような志でユーザーのため、そして自分たちの目標のために邁進しているショップの皆さんのおかげです。


来年も1日1日をムダにすることなく、さらに信頼できるエナジーになるべく頑張ります。

そんなわけで、来年も皆様よろしくお願いいたします。


ではみなさまも良い年を。
posted by ANG at 19:58| 福岡 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月27日

【アウディー「S5」→「TT」】

昨日の帰りはえらいことでした。。

福岡では珍しい積雪。


閉店後慌てて帰ろうとしましたが、雪道に慣れてないので車は店に放置。。

車が雪道に対応してたとして、心が折れてしまっては無理です。


そんなわけで徒歩で帰宅。



IMG_1032.jpg

帰る途中、もはや雪国の景色。。

かなり厚着したし長靴も履いてたので寒さは問題なくて、それなりに雪を満喫しながら帰りました。


今朝は、


天気予報とは裏腹に、すっかり雪もやんで路面の雪も溶けてました。


うちの子供達は7時過ぎに起きて外で雪遊びしてたみたいです。


IMG_1033.jpg


玄関にちっちゃな雪だるま。

昨日の夜ならもっとゴッツイのができたのになぁ・・・



車を放置してきたので今朝は徒歩で出社しました。

まあ徒歩でも30分ほどなのでいつも歩いてもいいんですが、商売柄車に乗ってオーディオ聴いてないといけませんし、まあ車だと5分の通勤時間も楽しみの時間なので。



DSC500097.jpg


今日は寒いけどいい天気です。




さて、


DSC500098.jpg

アウディーの「S5」はパンテーラを取り付けて本日無事納車しました。


入れ替わりで、


DSC500100.jpg

アウディーの


DSC500102.jpg

「TT」2011年モデル。


こちらもセキュリティーの取付け。オプションてんこ盛り。

エンジンスターターも取付けます。

すでにエンスタまでは施工できたので明日残りのオプションをつけていけば無事終わりそうです。



DSC500105.jpg

レガシーはオーディオの載せ替え。


DSC500107.jpg

前の車から外したアルパインのF#1など。

前は地デジがなかったので今回追加しました。

アナログは停波まであと半年です。

早めの対応を。。





では、今日はこのへんで。

本年の営業は明日までとなります。





3作目となるシリーズ最新作「エクリプス/トワイライト・サーガ」発売が3月とは非常に待ち遠しい。。
posted by ANG at 21:55| 福岡 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月24日

【明日はジャム!】

明日というより、日付が変わってしまったので今日はカーエキサイトジャム。


毎年四国で開催されているカーオーディオコンテストです。


ショップの持ち回りで行われているので毎年開催地が違いますが、


今日は愛媛。。



いつもコンテストのジャッジに呼んでいただいているんですが、今年も

お声がかかりいまは愛媛にいます。



前日の食事会が終わり2次会にいって、


さきほどホテルに戻りましたが、


ホテルの駐車場では密かにですがどこからかオーディオの音がします。


たぶん明日のエントラントが深夜でも調整しているんですね。


みんな本気です。


みなさんにいい結果が出るといいんですが、まあもちろんそうもいかないので


審査する僕らもみなさんのがんばりに答えられるようにしっかりと

聴かせていただこうと思います。



ということで、明日に備えてそろそろ眠らなくては・・・・



あ、そういえば


店を出てすぐ太宰府インターなんですが、いま太宰府インターを入ってすぐのところが工事中なんで日頃から渋滞なのは知ってたんですが



IMG_0881.gif


なんと一般レーンはガラガラ。。


みんなETCレーンに並んで渋滞にはまっています。。


ノンストップでいけるはずが渋滞の要因の一つとは・・・


皮肉です。。


しかし、並ばないと週末1000円にはなりませんから仕方なし。。


おっと、ではぼちぼち今日はこのへんで。


posted by ANG at 01:36| 福岡 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
耳に残るあの曲。いますぐiTunesでダウンロードしよう。