2014年10月25日

【今日明日でグランド・ゼロ試聴会開催です。】

141017-002.jpg



本日と明日の2日間、、


グランドゼロの試聴会を行っております。。



22万円のスピーカーと36万円のアンプの組み合わせ。。


ヘッドはカロッツエリアのDEH−P01です。。


明日まで開催中ですのでぜひご来店ください。。




今日は天気の良い土曜日ということで、、新規のお客様にも多くご来店頂きました。。


ホームページで事前に66セットや99セットをご覧になって来ていただける方が多いので商談がとてもスムーズです。。

ご来店いただければもちろん、、ホームページより数倍多い情報量でご説明いたしますし、、


ディスプレイにて試聴も可能となっております。


お気軽にお越しください。。




今日は夕日が綺麗でした。。




141025-001.jpg


夕日から伸びるひこうき雲・・・



141025-002.jpg


まもなく11月ですね。。



141017-001.jpg

11月1日、2日も試聴会です。。コチラもご期待ください。
posted by ANG at 20:28| 福岡 ☀| イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月24日

【グランド・ゼロ試聴会明日より!】

141024-001.jpg




いい天気でしたね。秋晴れです。朝晩はめっきり冷え込みます。といっても10度を切るようなことはまだまだありませんが。


さて。


明日と明後日、



141017-002.jpg



グランド・ゼロの試聴会です。ドイツのブランドです。


今回試聴していただけるのは



141024-006.jpg

141024-005.jpg

GZ-GZPC 165SQ 税抜き220,000円。


アンプは同じくグランド・ゼロで


141024-007.jpg

GZ-GZPA Reference 2 税抜き360,000円。



セッティングはほぼ完了しましたが、意外にJ−POPやライブ音源が相性が良いですね。

もちろんいろんなジャンルを聴いてみてどれもしっかりと鳴らしていますが、とくにライブは臨場感がよく出ます。高域がソフトな耳障りなので、J−POPなど比較的メリハリが効いているような音源が自然になるところもなかなかおもしろいですね。


10月25日(土)26日(日)の2日間試聴可能ですのでぜひご来店ください。





さて、今日はN−BOXにチューンアップウーハーの取り付け。



141024-003.jpg



お買い上げいただいたのは当店で人気の



141024-002.jpg

ロックフォードJPS100-8




シート下に取り付けたいところ、、



141024-008.jpg


N−BOXのシート下は平らではなくそのままでは置けないので




141024-004.jpg


マウントを製作して設置させていただきました。

きっちり作っていますの固定はバッチリ。


空きスペースを利用していますので車の使い勝手もいいです。


N−BOXにお乗りの方、、ぜひご相談ください。


ちなみにパネルのみの販売はしておりません。。



では、今日はこのへんで。




141017-001.jpg
posted by ANG at 18:44| 福岡 ☀| イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月05日

【台風も待ってくれたらしい】

今日はカスタムデイズでしたね。。



大方の予想、、台風が近づいているということで横風に雨、、


嵐のような天気ではと心配していましたが、、雨が午後までふらずに待ってくれたようですね。。


これも主催者さんの日頃の行いの成すところでしょうか。。



関係者の皆様、お疲れ様でした。。



当店からはEMMAのクラスに2台エントリーしていましたが、


1位2位を頂いたそうです。



1位は先日納車したばかりのフーガでロックフォードのJ5を施工させていただきました。


2位はプリウスαで、ダイアトーンナビにカロッツェリアRSの3way。。



まったく写真がなくて申し訳ありません。。

ぼくはお店でお留守番だったもので。。



エントリー180台超えでとても盛り上がったようです。。



お疲れ様でした。
posted by ANG at 19:06| 福岡 ☁| イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月04日

【明日はカスタムデイズ!!】

140908-001.jpg


10月5日(日)



明日は福岡の恋の浦で、カスタムデイズが行われます。。


オーディオコンペあり、ドレスアップあり、、


当店からもお客さんがエントリーしています。。


心配なのは天気。。。



台風が近づいているので、、直撃はないにしろ、、雨が心配です。。


ぎりぎりもってくれるといいですね。。


参加される皆さんは念のため雨具もご用意くださいね。。


是非会場に足をお運びください。。


詳しくはこちら



posted by ANG at 19:47| 福岡 ☀| イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月31日

【インターショー】

8E415ECE-FBAE-460A-A329-A515E3E5FFB0.jpg

今日は栃木のツインリンクもてぎで行われているインターショーにやってきました。

アメリカンサンデーというアメ車のイベントとコラボしているので規模がとても大きいです。


カーオーディオコンペあり、ドレスアップあり物販あり、


来場者も家族連れも含め老若男女が楽しめるイベントです。


午前中でジャッジの大役も終え、会場をいろいろみて楽しんでいます。


D9ED178D-ABBF-449A-ACC2-8356458651D8.jpg

会場はとてつもなく広いですね。


3C790C7D-ABBD-4876-BC36-6FBBE15D1C26.jpg

でも会場いっぱいに車両が入っています。


C73B46D1-78EA-41C9-B511-F913101267A5.jpg


日音協のエントリーも多くて盛り上がっていました。


09DF9C23-9DB9-453F-8F82-329D8A4B40AA.jpg

7674E800-4F49-481A-850D-183FBA39F600.jpg


アメリカンサンデーの方は新旧含めてクールな車がたくさんあります。

お客さんたちも一台一台立ち止まって見ていました。



また、すぐ近くでエクストリームバイクのデモンストレーションも行われていて、



8B7BD1AE-4187-4041-A741-CCD5FAD07175.jpg

見ている方がヒヤヒヤしましたが、極めればあんな重いものを軽々と乗り回すことがてきるんだなーと感心しました、写真のタイミングが悪いですが…



B95BE6D0-F15E-499E-B19F-98151967FD00.jpg

主催のジム・インダストリーさんにいるという酋長に会えたのも良かったです。



とにかく他にはないオリジナリティー満載のイベントです。


九州から遠征すれば、まずはロングディスタンスショーを、くれるかもしれませんよ、来年はどなたか参戦しませんか?



では、今日はこのへんで。
会場からお伝えしました。
posted by ANG at 13:34| 福岡 ☀| イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月13日

【七夕まつり!】

140713-005.jpg


昨日と、本日。。

年に一度の大感謝祭!エナジ七夕まつり開催中です。。


昨日は、予想以上にご来店、ご成約のお客さまが多く、少ないスタッフでテンヤワンヤしてました。


初めて昨日ご来店いただいた方も結構いらっしゃって、このイベントご存じない方は日ごろどんな店なんだろうと不思議に思われたのでは?とおもいます。

いつもは至って普通ですが、このイベント期間中は


140713-004.jpg

140713-003.jpg

140713-002.jpg


ピットを大改装しています。

今年はピットにエアコンを完備したのでとても快適です。


昨日の午後は


140713-001.jpg

カレーショップLAさんに出張で来て頂いてカレーやソフトクリームなどのサービス。


夜は七夕恒例のミッドナイトパーティー


よか音九州でもお呼びしていた大道芸パフォーマンスをしてくれた


140713-009.jpg

Mr.ブンブンさんに来て頂いてパフォーマンスの披露。


子供たちにオオウケ。。


そして

140713-008.jpg

140713-007.jpg

ビンゴ大会に


140713-006.jpg

ジャンケン大会。。



そして夜は更けていきました。。

毎年、、


ご来店いただくお客さん同様に僕らも楽しませてもらっているこのイベント。。


もとはといえば、クレジット無金利などのセール・イベントでしたが、最近は僕ら的にも日頃のワークサイクルから開放されてお客さんと一緒に楽しむ年に一度のお祭りみたいな感覚になってきました。。

正確にはもうわかりませんが、もう10回と言わないくらい続けてきていますのでこれからもこのスタンスで、楽しいイベントにしていきたいですね。


さあ、今日あと1日やってますのでぜひ遊びに来てください。

お待ちしています!!
posted by ANG at 11:50| 福岡 ☔| イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月09日

【よか音九州2014】

2014yokaotoposter.jpg


昨日行われた【よか音九州2014】、皆様のおかげを持ちまして無事成功することが出来ました。


この場を借りてみなさまにお礼申し上げます。



140609-003.jpg

今年で17回目となる今大会も、例年と変わらぬ皆様のご支援により大盛況のうちに幕を閉じました。



来年も、みなさまに楽しんでいただけるようなイベントにするべく改良を重ねながらさらに良いイベントにしたいと思います。

ぜひ来年もよろしくお願い致します。




朝のうちは霧雨が降り続いていましたが、エントラントの受付を始めるころには雨も上がり曇り空、、



午後には

140609-002.jpg

きれいな青空となりました。。




140609-004.jpg

グッドサウンドコンテスト!で今年も厳格な審査を行っていただいたジャッジの方々。。

左より、オーディオ・ヴィジュアル評論家の小原先生、ガレージショウエイの吉岡さん、AVカンサイの岩元さん、オーディオファイルの吉田さん、ジム・インダストリーの大金さん、ルロワの小山さん、



140609-001.jpg

そして日音協プレゼンツサウンドクルーザーを担当していただいた、ジョイワークスのMCカモさんと尾林ファクトリーの尾林さん



今回は特に新しく行われたトランクオーディオクラスがすごい盛り上がりでした、、



140609-010.jpg


140609-009.jpg


たくさんのエントラントや来場者の方々にも参加して頂いて楽しんでいただけたと思います。。



車内で楽しむサウンド、そして車外でも楽しめるサウンド、両方の面白さを伝えるイベントは最近では少なくなってきたな・・・とふと思いました。



サウンドクルーザーやトランクオーディオではとても大きな音が出てしまいますが、エントラントの皆様のマナーのお陰でクレームが来ることもありませんでした。


そして、今年は当店Bossの念願であった大道芸人、Mr.ブンブンさんに



140609-007.jpg

来てもらって、会場を



140609-006.jpg


笑いの渦に巻き込んでもらいました。。


写真がありませんがりんごの早食いの芸は何度見ても笑えます。。




140609-005.jpg

恒例BINGOもたくさんの皆様にご参加いただき盛り上がりました。。





そんなわけで、あっという間の一日でしたが、事故もなく、、

来年の18回目に向けてのはずみがつきました。。



リザルトは近日アップ予定ですので今しばらくお待ちください。。


では今日はこのへんで。
posted by ANG at 20:31| 福岡 ☁| イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月18日

【ブラックス・モスコニ・アーク試聴会】

140419-amp.jpg



いよいよ明日、4月19日(土)と明後日の20日(日)はアンプ試聴会です。


さきほどほぼセッティングも終えて、いい音でなってます。。

ぜひご来店くださいね。


試聴できるユニットは



ヘッドユニットはカロッツェリアXです。


スピーカーは


140418-004.jpg

DYNAUDIOESTOAR2です。3WAYをパッシブネットワークで。



140418-007.jpg

アメリカ ARC AUDIOのシグネイチャーエディション4100SE TRADエディション。



140418-001.jpg

ドイツ BRAXのNOX4。



140418-006.jpg

イタリア MOSCONIのZERO4。


140418-005.jpg

同じく AS200.4。





140418-003.jpg


カロッツェリアXのお馴染み RS−A09xも聴けます。。



一部間に合いませんでしたが、よか音課題曲やパイコン課題曲、その他用意しています。。


ご来店お待ちしています。。






posted by ANG at 20:00| 福岡 ☁| イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
耳に残るあの曲。いますぐiTunesでダウンロードしよう。