2013年07月28日

【2013七夕まつり開催中!】

七夕まつり、2日目スタートしました。。



期間中はクレジット金利手数料無料(詳しくはホームページを参照下さい)やオトクな商品にゲームなどの催し物。。



ご来店いただくと参加できるゲーム、、


今年は射的です。。


DSC1_2109.jpg


DSC1_2112.jpg

pict130729.jpg



みなさん思い思いのスタイルですが、ほとんどの方が結構本気で狙ってました。

景品にはユピテル製のドライブレコーダーやレーダー探知機、セキュリティーのスキャナーなどもあります。


今年初の試み、”現金つかみ取り”

こちらは期間中購入の方のみの特典となります。


DSC1_2111.jpg


pict130729-018.jpg

DSC1_2048.jpg


現金10万円分の硬貨が入っています。

現金を目の前にすると結構眼の色が変わります。。




店内では

DSC1_2055.jpg

20周年の歴史をまとめたスライドショーや


DSC1_2104.jpg

ユピテルの新しいレーダー探知機、アルパインの新しい9インチBIGX、2013年モデルのサイバーナビに、ダイアトーンサウンドナビ、、

海外製では最近話題のグランドゼロなども展示しています。



さて、このイベントを開催するにあたり2日間お店を閉めての準備、そして初日。。


特に初日の昨日は午後7時よりエナジー感謝祭のとしてミッドナイトパーティーを行いました。。



目玉はマジックショーとビンゴ大会!!


DSC1_2116.jpg

Mr.HIROさんによるマジックショー。。

実はこのMr.HIROさん、当店の15周年パーティーでもステージでマジックを披露して頂きました。。


DSC1_2121.jpg

DSC1_2182.jpg


お客さんも一緒にマジックを体感したり、30分ほどのステージでしたがとても和気あいあいと盛り上がりました。。



その後のビンゴ大会も


DSC1_2225.jpg

DSC1_2218.jpg



色んな種類のギフト券を中心に景品を用意していまいたので

熱い火花の中、楽しいひと時をすごしました。。



夏休みのお忙しい中、たくさんのお客様にご来店いただきましたこと、スタッフ一同感謝いたします。

まだまだ七夕まつりは明日まで続きますのでぜひ遊び日来てくださいね。。

お待ちしています!!



ではこのへんで。







posted by ANG at 11:43| 福岡 ☁| イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月19日

【七夕まつり各地で。。】

pict130619.jpg


いかにも今からなにか起こりそうなどんより雲。。


南の方から台風4号が近づいてきているらしいですね。。


その影響で今日明日は雨だといってましたが、今日は思いの外小ぶりでした。。


しかし、、明日は雷を伴った大雨になるそうですよ。。


みなさま気をつけましょう。。




さて、、


今年もやります七夕まつり!!


2013tanabatabanner.jpg


7月27日(土)〜29日(月)まで、、


まだ詳細は決まっていませんが24回無金利などいつものご期待は裏切らず、、

今年はなんといっても20周年のアニバーサリーイヤーですから、、

ディズニーランドの30周年”ザ・ハピネスイヤー”に負けず劣らずくらいの気持ちで盛り上げたいと思います。。



今年もカーオーディオセンターの仲間でもある栃木のジム・インダストリーさんでも七夕まつりを開催します。。

内容としてはお互いに案を出しながら共同開催という感じなので、離れてはいますが楽しいイベントを一緒に作っていこうとおもいます。。

また同じくカーオーディオセンターの尾林ファクトリーさんでも7月6日(土)と7日(日)に七夕まつりが開催されるそうです。。


カーオーディオセンターではそれぞれのお店でカーオーディオを楽しむためのイベントをこの夏に向けて計画中です。。


当店の七夕まつり詳細については近日、、ご報告します。。



というところで今日はこのへんで。




ジム・インダストリーさんのホームページはこちら
尾林ファクトリーさんのホームページはこちら
posted by ANG at 20:25| 福岡 ☔| イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月10日

【よか音九州2013!!】

yDSC_1419.jpg



よか音九州2013

無事終了しました。。


まずは、お手伝い、ご協力いただいたみなさま、誠にありがとうございました。

参加してくださったエントラントの皆様、ありがとうございました。



朝からシトシトとした雨の中、

会場の足元が悪く、審査の際車汚してしまわないように急遽足元に敷くビニール袋を買いにいったりと、想定外の状況でした。


イベント中も時折降りだしたり、あがったりを繰り返しましたが最後の表彰式の時はうまくあがってくれましたね。。



yDSC_1427.jpg

当店のBossが開会の挨拶をし、よか音スタートです。



yDSC_1542.jpg


会場にはデモカーなども含めると140台くらいのカーオーディオ装着車両。。



yDSC_1521.jpg


yDSC_1516.jpg


DSC_1519.jpg


めったに見られないクオリティーのカスタム車両が九州で見られるのもよか音九州の面白さ。



yDSC_1499.jpg


yDSC_1591.jpg


カーオーディオの音質を競うコンテストがいろんなカテゴリーに分かれて行われます。

審査は各クラスごとに用意された課題曲を、それぞれのクラスの審査員がジャッジして採点します。



DSC_1623.jpg

こちらは新しい試みの、イベント。。会場で来場者の中から3人選ばれる審査員がどちらの音がいいかを赤白の旗で判定してく勝ち抜き戦。。


MCカモさんの面白いトークで、みるみるうちにみんなノリノリになってました。。



yDSC_1439.jpg


yDSC_1501.jpg

会場にはロックフォードの2013年イメージガールであり、よか音九州2013のイメージガールでもある小田原れみちゃんがイベントに華を添えてくれました。


また力強くも繊細なパフォーマンスで歌声を聴かせてくださったのが

yDSC_1607.jpg

熊代光佑さん。オフィシャルサイト

今回のサウンドクルーザークラスの課題曲にもなりました。




さて、もっともっと写真はありますが、詳しくは後日ホームページの方でアップしようと思います。

今回当店から21台のエントリーで19台の方が入賞することが出来ました。

今回はどのクラスも難しい課題曲だったし、みなさん苦労したんじゃないかな。。

いつも思いますが入賞することだけが目的ではありませんし、最近はお客さんもそういうふうに言ってくださる方が多くなりました。

実際、会場では面識のなかった当店のお客さんたちが一緒に行動しているのを見ると、これこそがイベントの醍醐味だな・・・ととても嬉しくなりました。

さらに最近は他のお店のお客さんたちとも顔見知りになってきていてそういう意味で、16回続けてきたよか音九州がやっと成熟期に入ってきたなぁ・・・と感じました。

当然来年もよか音九州やりますので、たくさん参加してくださいね。



yDSC_1665.jpg


最後に恒例のエナジストの皆さんとイメージガールで記念撮影。。
表彰式後で先に帰られた方もいらっしゃいました。声をお掛けできなかった方すいません。

ここに写ってる方でご希望の方写真を差し上げます。連絡ください。



さて、今日はこのへんで。


6月11日(火)12日(水)は店休日となります。









posted by ANG at 21:26| 福岡 ☀| イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月28日

【試聴会終了です!ありがとうございました。】

たくさんのご来店ありがとうございました。。


無事本日の試聴会も終了!!


ゴールデンウイークの最中というのに、遠くは宮崎からわざわざご来店頂きました。

2週連続の試聴会ですが、先週とはまた違うお客様たちにご来店いただき、内容が違う試聴会というのも面白いなと思いました。



pict130428-001.jpg

今回は試聴比較がしやすいようにアンプチェックシートも用意して、それぞれの感覚で自分にあったアンプを探していただけるように工夫しました。



pict130428-002.jpg


オーディオテクニカさんのデモカーも大活躍で、本日は試聴してすぐにご注文いただいたお客様もいらっしゃいましたので、その効果たるや素晴らしいの一言。。



お天気も良かったし、ご来店いただい皆さんにも楽しんでいただけました。。

今回ご協力いただいたメーカー様、ありがとうございました。。



今回、改めてダイアトーンサウンドナビとカロッツェリアDEH-P01を真剣に比較試聴してみて、さらにアンプをいろいろ差し替えていきながら長所短所を研究することで発見がたくさんありました。


カーオーディオの面白さは幅広い組み合わせて幅広い音作りに出会えることです。


ユニットはもちろん車との相性、インストールの方法での音の差、いろいろな組み合わせをしっかりとお客さんに伝えていきたいなと再確認しました。。



さて、今日はこんなところで。


4月29日も営業しています。ぜひご来店を。






posted by ANG at 18:05| 福岡 | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月22日

【またまた試聴会開催です!!】

昨日の試聴会は大成功!!


そして今週末もさらに試聴会を行います。。


13429-topbanner.jpg
4月28日(日)

今度はオーディオテクニカさんのデモカーがやってきます。

デモカーが新しくなり、システムも変更。。さらに音の良くなったデモカーでケーブルの比較試聴をしませんか?


ケーブルを交換するだけでどのくらい音がかわるのか、なかなか体験出来ないことです。

ぜひこの機会に。。スピーカーケーブル、RCAケーブル、電源ケーブルにUSBケーブルといろいろ比較できます。



それからこの日はもうひとつの試聴。。店内のディスプレイにてアンプの試聴を行います。


当店でもたくさんのユーザーさんがいる、カロッツェリアのDEH-P01ダイアトーンサウンドナビ

こちらのヘッドユニットを使ったアンプの試聴会です。

アンプを交換、、追加しようと思っている方にはまたとないチャンス!!

当日は10万円前後のアンプを用意します。。


ロックフォード、MTX、ARC AUDIO,MMATS,PHD,BRAIMS,carrozzeria(D700,A900,A99x)あたりのブランドが試聴できる予定です。

スピーカーもダイアトーンのDS-G20やDS-G50をはじめ、組み合わせが豊富です。


ぜひこの機会にご来店ください。。

もちろん入場無料・予約不要です。。


たくさんのご来店お待ちしています。



さて本日は


pict130422-001.jpg


プリウスのG'sにいろいろ。。


pict130422-002.jpg


セキュリティー載せ替えで


pict130422-003.jpg

アルパインのBigXも載せ替えました。


そして今回はスピーカーをダイアトーンのDS-G20にアップグレード!!


取付がインナー取付なので写真がありませんが、G20はバッチリインナー施工が可能です。


さて、今日はこのへんで。





posted by ANG at 19:08| 福岡 ☀| イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月21日

【たくさんのご来店ありがとうございます!!試聴会無事終了】

pict130421-001.jpg


今日は試聴会でした。。

無事終了です。



pict130421-002.jpg


オレンジのアクアが明宝自動車さんのモレルのデモカー。

白の86がサウンドサスペンションさんのリバンプのデモカー。



pict130421-004.jpg


1日中試聴が絶えず、車から降りて一息つく間もないほど。。


急な試聴会だったので、どのくらいの来場があるか不安でしたが、たくさんお客さんに驚きや感動を伝えられたのでホッとしました。


お手伝いいただきましたメーカー様、ありがとうございました。

ご来場頂きましたみなさま、またご来店ください。ありがとうございました。


試聴会終わってまた急ですが、来週はオーディオテクニカさんのデモカー試聴会を行います。


ケーブルの比較試聴ができます。

いままでにもオーディオテクニカさんには何度となくご来店いただき試聴イベントを行って来ましたが、今回はつい先日デモカーの入れ替えがありまして、スピーカーがダイアトーンのDS-SA3へとグレードアップ。

さらにケーブルの差がわかりやすいシステムになりました。

その第一弾試聴会を行います。


ケーブルなんて・・・と思ってる方、、ぜひこの機会に体験してみてください。。

もちろん入場無料です。予約不要。。

お待ちしています。。




さてさて、先週の日曜日、名古屋で行われたカスタムパーティーにお客さんの車で行って来ました。

ジャッジで呼ばれていたのですが、せっかくなんでお客さんの車を借りてエントリー。。


pict130421-003.jpg



見事!2本のトロフィーをゲットして来ました。

本日オーナーさんにお渡ししました。満面の笑顔!!

よか音も頑張りましょう!!



では、今日はこのへんで。
posted by ANG at 20:20| 福岡 ☀| イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月14日

【カスタムパーティーin名古屋】

今日は名古屋のラグーナ蒲郡というところで開催されているカスタムパーティーといういべんとにやってきています。



image-20130414142934.png



image-20130414142950.png


300台を越えるエントリーでとても賑わってます。

ポールダンスやビキニウォッシュなど他ではなかなかお目にかかれない催し物があって、かなり見たかったんですが、残念ながら審査員で呼ばれてきてるいじょう、お仕事そっちのけにはできませんから惜しくも見逃してしまいました。


風がありますが日がさしているので暖かい一日です。


よか音もこんな天気になってくれるといいんですけどね。



イベント終了と共に、車で自走して帰ります。到着は明け方でしょう。。


そのせいではありませんが、明日はお店のオープンが午後からになります。よか音九州の会場打ち合わせのため、午前中は留守になります。


では今日はこの辺で。

posted by ANG at 14:35| 福岡 | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月08日

【試聴会1日目。】

121201sichoukai.png



本日と明日は試聴会を開催しています。


IMG_5220.jpg


お天気はとりあえず降らずにいてくれましたが、寒いです。。

しかし、朝からたくさん試聴しに来てくださいました。



IMG_5219.jpg


スピーカーを差し替えしながらの試聴ですのでお時間はかかりますが、できるだけ良い条件で試聴していただけるように考えています。

今日はダイアトーンのウーハーを目当てに来てくれた方も多く、良さを十分理解していただけたようで嬉しい限りです。


この試聴室で聴いていただけるのも今回が最後。来月より改装に入りますので次は新しい部屋でということになるでしょうが、ぜひこの機会にたくさんのスピーカーを試聴しに来てください。


夕方、

IMG_5223.jpg

FLUXのリファレンスシリーズが届きました。。

早速試聴してみましたが、これ聴くと欲しくなってしまうサウンドですね。解像度が高いし、スピード感もあって、とくに高域のキラキラ感がくせになります。


閉店後、


IMG_5225.jpg

スタッフで試聴会&勉強会をしました。

仕事とはいえ、仕事ではないですね。とっても楽しんでます。


明日も、皆様の御来店お待ちしています。


では。









posted by ANG at 21:01| 福岡 ☔| イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
耳に残るあの曲。いますぐiTunesでダウンロードしよう。