2013年11月21日

【クロエの魅力】

ご無沙汰のブログですね。。


ここ1週間ほどで急激に寒さがましたようですがいかがお過ごしですか?


昨日と一昨日、お店の連休を頂きましたが、この連休はたくさん映画見ました。

6本くらい見ましたね。

古いのから新しいのから。。古いのはグランブルー。。深く深く素潜りで潜っていくあれです。

ジャンレノがでてますね。恥ずかしながらはじめてみましたがとても面白かったです。

あとはセンター・オブ・ジ・アース2とか、君への誓い、バッド・ティーチャー、ヘンデルとグレーテルとか・・・

で映画館に観に行ったのが「キャリー」です。今売り出し中のクロエ・グレース・モレッツが主演。

ホラーという程でもないのではと思いますが、この手の映画を見に行ったのは小さいころ母親に連れられていったサスペリア以来なのでちょっとドキドキでしたが、

クロエの魅力がバッチリ発揮された1本ですね。たくさん血が出てくるので苦手な方はスルーしてください。でも、もしこうだったら・・・とかいろいろ考えさせられる映画です。来年二月に公開予定のキックアスの続編を見るときっとこの配役とはギャップが大きくてさらにクロエの魅力にはまりそうです。




この週末は大阪で開催されたまいど大阪へ。今年最後のおおきなイベントです。


pict131121-001.jpg

200台のエントラントがここに集まりました。

それぞれのクラスに40台前後のエントリー。。それでいてどのクラスもハイレベル。。

僕は内蔵アンプクラスと、Aファーストクラスというところの2つを審査させていただきましたが、どれも完成度が高く、とくに内蔵アンプクラスにおいては言われなければまず内蔵アンプとはわからないクオリティーの車輌ばかり。。なかなか大変な審査でしたが、僕もとても勉強させていただきました。

参加された皆さん、そして関係者の皆さんお疲れ様でした。



pict131121-002.jpg


当店から参加されたお客様も無事トロフィーをいただけました。今年はお誘いしていたお客さんたちもお仕事の都合で参加が出来ませんでしたが、来年はもう少し人数を増やして参加したいなと思います。。




さて、それからお知らせです。。


12月8日(日)に行う今年最後の当店のイベント



baner-d.jpg

ダイアトーンサウンドナビクリニック。

詳細をホームページにアップしました。


ダイアトーンサウンドナビを装着されている方限定となりますが、メーカーの方にお車を試聴してもらって、現状分析と今後のアドバイスをいただけるというイベントです。

あとはダイアトーンのスピーカーが全ラインアップ試聴出来たり、あとデモカー試聴もできます。



そこで、サウンドクリニックが思ったよりお問い合わせが多くなってきたので、みなさんに待ち時間少なく参加していただけるように予約を受け付けることにしました。

AM10:30から12:30、PM2:00から5:00の間でご予約を承ります。

お一人20分から30分。ご予約の際にはご希望の時間をお伝え下さい。時間は当日の状況により遅れたりすることも考えられますがそこはご了承ください。

もちろん当日飛び込みでのご参加も大歓迎です。ただ、ご予約の方を優先させていただきますのでそのへんもご了承よろしくお願いします。


詳しくはホームページの方を御覧ください。




では、今日はこのへんで。
posted by ANG at 17:59| 福岡 ☁| 映画・音楽など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月23日

【面白そうな映画いろいろ・・・】

pict130323-001.jpg


「これもらってもいいんですか??」

とよく聞かれるACGマガジン2013年版が入荷しました。


pict130323-002.jpg

pict130323-003.jpg


これがカタログとは・・・ほとんど雑誌です。

イース・コーポレーションさんのカタログですので遠慮なくもらってください。

たくさんあります。読み応え十分です。




さてさて、

今月はすでに映画6本見ちゃって、今月だけで1本無料になっちゃいました。

いつも仕事が終わってからの時間で行くので、映画の始まりと終わりの時間が絶妙でないとなかなか見る気になれませんが、

幸い最近は近くで3件気に入ってる映画館があるので3件の上映スケジュールを見比べながらいってます。

そんなわけでこれから面白そうな映画の紹介でもしてみます。


とりあえず、無料になった分で来週行くのが


pict130323-004.jpg

シュガー・ラッシュ。ディズニーチャンネルで随分長いことコマーシャルを見続けてきたので子供たちもテンションが上がっています。これは子どもと一緒にみるので吹き替えかな。
主役のラルフの吹き替えは安心感のある山ちゃんなので吹き替えでも気にならずに見られそうな気がします。

そうそう、今日から公開ですね。


それから

pict130323-012.jpg


スタートレック イントゥ・ダークネス
12作目のスタートレック。11作目から監督がJ.J.エイブラムスになって、トレッキーだけのスタートレックではなくなりました。若かりし頃のジェイムス・T・カークの活躍を描いたSFアクション。10作目まではアクションの要素が少なかったですが、11作目、そしてこの12作目もきっとそんな映画になってることでしょう。

あとはずらずらっといきます。


pict130323-011.jpg


今度は日本が舞台となるウルヴァリン SAMURAI

pict130323-010.jpg


トム・クルーズがまたSFに挑戦。オブリビオン。トレイラー見る限りは謎が多いです。


pict130323-009.jpg


世界が混沌としたこの時代にスピルバーグが贈る映画リンカーン

pict130323-007.jpg


やっぱりブラピはクール。。ジャッキーコーガン



pict130323-005.jpg

ワイルド・スピード ユーロミッション個人的には1作目のロブ・コーエン監督作が好きですが、3作目以降はジャスティン・リンが監督です。3作目はともかく、ポール・ウォーカーが戻ってからのストーリー展開は楽しめます。今回はヨーロッパが舞台。


pict130323-008.jpg


これはいま映画館で予告を流してますが観たいです。。アイアンマン3

今年もまだまだ見たい映画が増えますね。

楽しみです。


みなさんも気になる映画はぜひ劇場へ。。

最近は設備がいいところが増えてますし肘置きも隣の人と取り合いにならないところもありますよ。



さて今日はこんなところで。



posted by ANG at 20:33| 福岡 | 映画・音楽など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月23日

【パイレーツ】

IMG_1312.jpg


今日は一日雨ですね。。

小雨ではない雨がそれなりに振り続いております。

しかも今日はちょっと寒いですね。


久々に長袖パーカーを着ました。

だいぶ我慢して半袖だったんですがさすがに風邪を引いても仕方ないので寒さに負けた形です。




さて、

博多駅が新しくなってからまだ行ったことがなかったんですが、昨日仕事が終わって初めて行ってきました。


IMG_1304.jpg


この写真は12時過ぎて終電近かったので人はまばらです。



昨日の目的は先週から公開になった『パイレーツ・オブ・カリビアン 生命の泉』を見に行きました。


いつもはTOHOシネマに行ってるんですが、新しく博多駅にできたT-JOYは4Kデジタルシアターで、どうも良さそうで気になってたんでこのタイミングで行ってきました。


IMG_1301.jpg IMG_1303.jpg


雰囲気は新しい劇場だけあってすごく綺麗でした、雰囲気も良かったし。



IMG_1302.jpg

ジャック・スパロウのディスプレイもありました。

TDLのカリブの海賊みたいです。



さて内容の方ですが、これから観る方もたくさんいると思うのであまりふれませんが、

まず、監督が変わったのはすごく大きいですね。ゴア・バービンスキーが監督していた前3作はストーリに静と動のバランスのいい波があってみていてうまく波に乗せられていた感がありましたが、

今回の監督ロブ・マーシャルは振り付け師だったということもあるのか音楽でシーン作りを畳み掛ける感じだし全編においてハイテンションのうちに進んでいきます。

息つく隙がない、そんな作品になっています。


しかも、ジャックとターナー、エリザベスの3人を中心に進んでいたストーリーが、ジャックとペネロペ扮するアンジェリカ二人での展開、というより今作はかなりジャック・スパロウ中心の展開なので話の筋は随分見えやすくなっています。

アクション的には盛りあがりに欠けるかも知れませんが興奮度の高い作品です。


前作を観てきた人は慣れてるかも知れませんがエンドロールの後にも少し続くので最後まで席を立たないほうが・・・



さて劇場的には、初めてのとこなのでシートポジションを失敗しました。思ったより前だったので次はそうならないように。映像はもちろん4Kなので。きれいです。前にもなんどか4Kは体験していますのでさほど驚きはなかったですが、近所でこれだけのシアターがあるというのはとても喜ばしい。

なにより、音が良かった。見たのは9番スクリーンで一番大きい部屋でしたが、いままでにもいい音の映画館はありましたが、この部屋はとくに自分の車ムラーノの音作りにすごく似ていてそこが一番しっくりきました。
全チャンネルの一体感と移動感、それから分解能力と厚みとスピード感のある音像再生。。

まさに、僕の目指す方向に近いなぁとうれしくなりました。

帰りに車の中で前作のパイレーツを見ながら帰ったのは言うまでもありません。



ということでとっても楽しめましたが、


ただ、博多駅は駐車場代がそれなりに掛かるのが残念なところ。。まあ、それを帳消しにできるくらいよかったです。



さて長くなりましたがちょっと商品紹介。



IMG_1308.jpg IMG_1309.jpg IMG_1310.jpg


なんでしょう?

これはデイライトです。

7色変更できます。光量も変更可。リモコンで変えられます。

完全防水だそうでバンパーなどに取付けます。施工可能かどうかは車によりますので

御来店の上御相談を。価格は左右セットで19,800円。(工賃別途)



それから


IMG_1311.jpg

スポット用のLED。アルミのマウント付きです。

これがものすごく明るいです。

よくあるのは車のサイドステップなどに地面に向けて数個等間隔に埋め込んだり、ドアミラーにウェルカムライトとして埋め込んだり、


もちろんオーディオのカスタムの時にもアイデア次第でいろいろ可能です。

8個まで連結可能だそうです。

1つ目が4980円。2個目以降連結の場合はハーネスがいらないので3980円です。


取付けは別途御相談ください。。





では、今日はこのへんで。。



明日は定休日です。


posted by ANG at 20:54| 福岡 ☔| 映画・音楽など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月20日

【トロン】

2010-12camp.png






tron.jpg

公開初日からソワソワしてましたがやっと昨日観てきました。



見ごたえ充分でした。


イメージ的に以前映画化された【マッハGOGO】の実写版「スピードレーサー」のようなあからさまなCGかと不安でしたが、

そんなこともなくどっぷりと映画に浸れました。

3Dもこれでもか!というようなものではなくあまりにも自然だったので3Dであることを忘れます。

一度はものが飛んできたときに思わず避けてしまいました。


ストーリーも別世界の話だけに先が読めずにドキドキワクワク感が高まります。

映像美もですがDAFT PUNKのサウンドトラックもクールです。




一押しということで。。




来年も面白い映画が続々と来ますね。

2月にはナルニア国ものがたりの第3章が公開ですね。

4人兄弟の二人が中心となって新たな冒険の旅に出るようです。


それから、

ジェリー・ブラッカイマー作品で【パイレーツ・オブ・カリビアン】の4作目。

今回からヒロインがかわります、キーラ・ナイトレイに変わってペネロペ・クルス。

【バニラ・スカイ】でトム・クルーズと共演、プライベートでも・・・・というあの彼女。


もうひとつジェリー・ブラッカイマー関連でマイケル・ベイ監督の【トランスフォーマー3】。

こちらも残念ながらヒロインがかわります。ミーガン・フォックスからロージー・ハンティントン・ホワイトレイ。長い名前です。

トリロジーなので今回がとりあえずの完結。

ただパイレーツやスパイダーマンのようにリブートしてつくり直す予定もあるんだとか。


公開が待ち遠しいです。





そうそう話がガラっと変わりますが、


先ほどYahoo!のニュースに気になる話題が。


「セルシオ」の盗難急増=装置解除か、全体は減少―警察庁


きっと最近話題のあの方法で盗難してるんでしょうね。

ここで詳しく書くことはできませんが、純正セキュリティーはまったく役に立ちませんし、それ以上に最近鍵をささなくてもいいスマートキーの車輌はとくに盗難の危険も増えてきているのが現状です。

盗難の手口を知ることで対策していくしかありません。


今日は偶然にも常連のお客様が盗難の被害にあってしまいました。

セキュリティーを施工していたので車を持っていかれることはなかったものの、ガラスを割られてしまいました。

セキュリティーのサイレンがなったんだと思いますが、高額なオーディオなどは全く取られることはなかったものの、修理代は発生してしまいますし、

精神的に気持ち悪いですよね、自分の車が被害に合うなんて。



何事も予防が大事です。

ぜひお気軽にお尋ねください。


では今日はこのへんで。

明日は定休日となります。
posted by ANG at 19:28| 福岡 ☀| 映画・音楽など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月24日

【しのひほう】

先週の公開から、



早く見たくてうずうずしてました。。


IMG_0923.jpg

『ハリーポッターと死の秘宝part1』を見てきました。

最近は地上波でもCSでもハリーポッターの映画がよく放映されてましたが、

続き物なので新作を見るには必ず過去の作品を見てないと楽しめません。


今回も前作までの登場人物が色々登場したり、ストーリーの続きが展開したり。


もともと『死の秘宝』は2部作構成というのが分かっていただけに、

見終わったあとも解決しなかった不透明さは残るものの次の最終話に向けた助走としてはいやが上にも期待が膨らむ内容でした。

いやぁ、まだ半年以上もあるのかと思うと気が遠くなります。

今作はあまりクライマックスもなく展開しますが、逆に最後がどういう終わり方をするのか、そしてヴォルデモートとどう対峙していくのか、

原作を読んでないので楽しみです。



ハリーたちの成長と共にここまで続いてきた物語もいよいよ幕を下ろすかと思うと感慨深さもひとしおです。

みなさんもぜひ、劇場でおたのしみください。

3D苦手な方も2D上映のみなので安心してどうぞ。



そうそう映画といえば、先日納車したポルテの部品ができました。

IMG_0927.jpg

これの


IMG_0926.jpg

この部分。

アルミにブラスターをかけてます。

このロゴ。

スタートレックのTNGシリーズでつかわれるロゴ風にアレンジして当店のロゴを入れました。

ここがこだわりですね。

スタートレックは作品ごとにフォントは変わってくるのでその辺もきっちりと再現。


これでこのポルテはほぼ完成です。あと少し手直しをしますが。


オーナーさんは次なる課題を計画しているようなので、それもちょっと恐ろしくもあり、また楽しみでもありますが、ひとまず形になってホットしました。



今日は

IMG_0928.jpg

Y34に

IMG_0929.jpg

99セットでカロッツェリアの【TS-V171A】を取り付けてオプションのツィーター埋め込み、


IMG_0930.jpg

アンド、アルパインのCDヘッド【CDA-117Ji】のとりつけ。

MOP(メーカーオプション)のナビ付きだったのでビートソニックの取り付けキットを使用して1DIN取り付けしました。


画像が暗くてわかりにくいですね。。すいません。

iPhoneでとったのでフラッシュ無しです。


そういえば、あたらしい【iOS4.2】が公開になりましたね。
僕も今しがた換装しました。

何がかわったのやら。基本はiPadにたいするマルチタスク対応のようですが、カー用のリンクでは最近動作が安定しなくなっているのでその辺が改善されていることを祈るばかりです。




さて、今日はこんなところで。





ゲームの世界もここまで来たか!!と驚くこと間違い無しのCG映像。。この手のゲームは画面酔いするので苦手なんですが、このゲームだけはやってみたいと思わされます。
posted by ANG at 22:17| 福岡 ☀| 映画・音楽など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月08日

【エクリプス】

2010autumntitle.png

smart-camp.png







「エクリプス」といっても富士通製品ではありません。



【エクリプス トワイライト・サーガ】

昨日仕事帰りに観に行ってきました。。


このお話はすでに3作目。。


1作目は吸血鬼と人間のラブストーリーでしたが、

2作目はそこに吸血鬼とは敵の人狼がはいって三角関係。。


そして3作目はさらなる展開へ・・・


という映画です。

異種間とはいえラブストーリーなので、それなりにじれったかったり、すっきりしなかったり。。


でもこの映画、どういう結末にたどり着いても誰かが傷つくという点では

最後まで見てもすっきりすることはなさそう。

まあそこは恋愛の醍醐味ということなんでしょうか。

これはぜひ1、2作目を見てからの鑑賞をおすすめします。。

とても面白いです。。

まだ始まったばかりですのでぜひどうぞ。







DSC400273.jpg

【SPEC】のリアルサウンドプロセッサーが届きました。

これ全部ご注文いただいた分です。。

各スピーカーに1つづつがオススメですが、とりあえずドアのミッドレンジだけとか・・・でも音は変わりますよ。

1つ「21000円」です。


ご注文いただく方はみなさんすでに施工済みの方で、大きな加工とかなくてしかも商品の買い替えをせずにさらに音を良くしたいといわれる方です。


ぜひご検討くださいね。



では今日はこのへんで。。

明日は定休日です。







早くも年内に登場!バイオハザードWアフターライフ
posted by ANG at 21:51| 福岡 ☁| 映画・音楽など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月02日

【イヴリンソルト】

DSC309928.jpg


今朝は明け方近く”ザーッ”と雨がふってました。

暑くて窓開けて寝てたので、突然の雨に飛び起きることになりました。

でも昼間はご覧のようなお天気で、

車が多すぎてピットに入らずに、外の作業には扇風機。



ピットの中では


DSC309930.jpg


キャデラックにセキュリティーを取り付けたり、


DSC309929.jpg


最近ハイペースで来てもらってる”ハローサービス”さんにプリウスのフィルム施工をお願いしてたり。



BMWのX1は順調に進んでいて、週末くらいには目処がつきそうです。





さて、

昨日は話題の映画「ソルト」を観に行ってきました。

アンジェリーナ・ジョリーが主演です。


もともとトム・クルーズが主演の予定でしたが、ミッションインポッシブルとイメージがかぶるせいか断ったそうです。


そこで白羽の矢があたったのがアンジー。

スーパーエージェントには確かにはまり役です。

脚本も名前を替えただけでほぼそのままだそうで、ほとんどのアクションを自分でこなしているそうです。


とにかく、凄いアクションが続きます。手に汗握ります。


そして展開が読めません。思わぬ方向に流れていきます。


そして、最後は・・・


ひとりで行ってましたが、エンドロールが出た瞬間

「えーーー、」っと口走ってしまいました。

それがなぜかは見てからのお楽しみです。



SONY配給ということで、昨日は久々にSDDSで見ました。個人的にはマイルドなドルビーデジタルが好きなんですが、アクション映画にはよく合うカチッとしたメリハリのあるサウンドでした。


ぜひこの夏劇場でどうぞ。

大きなスクリーンで見たほうが、きっと数倍楽しい映画です。




では今日はこのへんで。

明日は定休日です。





いよいよ9月18日発売です。任天堂DS用ソフト「ポケットモンスター ブラック&ホワイト」この二つ出す作戦につい釣られてしまいますね。それぞれで出てこないポケモンがいるんでどうしても両方欲しくなる。子供にねだられそうです。
posted by ANG at 21:22| 福岡 ☀| 映画・音楽など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月29日

【プリンス・オブ・ペルシャ】

今日も


週末らしくたくさんお見積りをさせていただきました。



本日ご来店頂きましたお客様。


誠にありがとうございます。。




今年も


7月1日(木)〜7月4日(日)まで



恒例の【七夕まつり】をやります。


オーディオは24回までクレジットの金利手数料無料!!



セキュリティーは12回まで金利手数料無料です!!



また高額なシステムに関してはオーディオ・セキュリティーともさらなる対策を考え中ですので、ぜひお楽しみに。。



この夏、新製品を手に入れるならぜひ当店で!!




そんなわけで、



IMG_0481.jpg


本日入荷した【カーオーディオマガジン】でもよんで、いろいろ物色してくださいね。





さて、おすすめの映画でも1本。。



pp.jpg


昨日より公開になった【プリンス・オブ・ペルシャ】
オフィシャルサイトはこちら




これはテレビゲームの実写化というパターンですが、プロデューサーがジェリー・ブラッカイマー。。


13世紀末の中近東が舞台のアクションアドベンチャーもの。

時間を操ることができる短剣を求めていろんな思惑が入り交じるそんな作品。


主役のジェイク・ギレンホールはジャッキー・チェンばりのアクションにチャレンジしていて壁登りや飛び降り、撮影には相当の苦労があっただろうなと感心するくらいのアクションです。


ストーリーもよくねられていると思います。


そして音の方も音楽が良かったです。BGMが美しくなってました。

もう一回みたいと思える作品でした。



公開になったばかりですのでぜひどうぞ。





というところで今日はこの辺で。






先の読めない展開がさすがタランティーノ作品!という感じです。ちょっと過激な画像があるので見る方は注意。。
posted by ANG at 22:09| 福岡 | 映画・音楽など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
耳に残るあの曲。いますぐiTunesでダウンロードしよう。